振動マシンおすすめはシェイカー式!たった5分でマラソン1時間分の運動効果!

乗るだけで運動効果があるシェイカー式振動マシンRAJAをご紹介!
乗るだけで筋トレになるお手軽エクササイズマシンとして大人気! 下半身、脚、ウエスト、二の腕と気になる部分を鍛えることもできます。

今日のイチオシは、シェイカー式振動マシン「RAJA(ラジャ)」です!

振動マシンおすすめはシェイカー式!たった5分でマラソン1時間分の運動効果!

マシンに5分乗るだけでランニング1時間分の運動効果がある振動マシン!
振動で筋肉が揺れることにより、筋トレになる今はやりのフィットネス器具です。

どんな運動も続かない、時間がない、ハードな運動は苦手という人におすすめ。
15種類のオートモードがあり、乗る場所で振動の強弱が異なるので、家族全員で利用することもできますよ~。

シェイカー式振動マシン「RAJA(ラジャ)」のココがすごい!

では、具体的におすすめポイントをみていきましょう。

振動マシンの特徴は?

振動マシンは踏み板が左右交互に上下運動することで、その上に立つ人の下半身を中心に振動が全身に伝わっていく仕組み。
筋肉に1分間1080回の揺れが伝わり、無意識に体に力が入ったり緩めたりを繰り返すことでトレーニングになります。
体勢をキープしようと体に力が入るとインナーマッスルが鍛えられ、効率のよいエクササイズになるんですね。

立つ場所で揺れ方が変わるので、自分に合う場所や時間を探り、徐々にハードルを上げていきましょう。商品は90日間の保証付き。どうしても自分に合わない時は返品も可能です。

どんなメニューがある?

実は使い方はいろいろあります。仁王立ちだけでなく、座りながらでも使える優れもの。
例えば椅子に座って足をマシンに乗せると足全体が、直接座るとウエストが鍛えられます。
そのほか、膝を曲げて立てば太ももなどの下半身が、膝立ちで両手をマシンに乗せると二の腕が集中的にトレーニングできるのです。

サイズとカラーは?

RAJAのサイズは、横幅80cm×縦幅45cm×高さ15cmで、重量は18kgです。
カラーはブラック×ホワイト、ブラック×ピンク、ブラック×ブラックの3種類。
また、付属品としてチューブやマットなども付いてきます!

シェイカー式振動マシン「RAJA(ラジャ)」の評価は?

シェイカー式振動マシンRAJAのレビューの数は118件で、総合評価は4.14。
女性は50代、男性は40代の声が多いのが特徴です。では実際に購入された方の声をいくつか紹介しましょう。

効果あります!

・10分乗ると汗が出てきます。肩こりに効果あり。
・見た目に痩せました。半年使っても壊れていません。
・血行が良くなる気がするので毎日使ってます。
・低体温症なのですが、体が温まります!

ココがお気に入り!

・運動のために購入しましたが、揺れが気持ちいい。
・手順が詳細に載っていて安心して進められました。
・コスパがスゴイ!体脂肪率が減ったのはコレのため?
・強い貧乏揺すりみたいです。10分で身体が温かくなります。

ココがちょっと問題

・思っていたより大きい…。
・説明書がシンプル過ぎかと…。
・少し音が気になりますが、動きに問題はありません。
・使用2カ月で壊れて取り替えてもらいました。保証期間は割増がおすすめ。

振動マシンって料金がピンキリですよね。RAJAはかなり安い方では? 試してみたいけど買うのはためらわれるという方におすすめです。少々大き目のようなので、設置する場所は予め確保しておきましょう。音の感じ方は人によると思いますが、モードにもよるのでしょうね。あとは毎日続けること!これが大事です。

ちなみに、ほかにもながらでできる室内運動法をこちらにまとめました。運動不足の方、必見です!
↓ ↓ ↓

運動不足を本気でなんとかしたいと思っているなら、自宅で継続できる方法がおすすめです。ジョギングやウォーキングだと天気に左右されますが、自宅で毎日数分間、決まった運動を継続する方法なら運動不足は確実に解消可能。ここではシンプルなグッズやマシンを使う10のパターンをご紹介します。

さいごに

運動しなきゃ、しなきゃと思いつつ、動けない毎日を過ごしています。外に行くと花粉が飛んでるし…。ストレッチポールは毎日使ってますが、あまり運動にはなっていないかも。でもこれなら毎日10分で軽く汗ばむというから、1日2回くらいでも運動した気になれそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする