牛すじカレーの通販は博多「若杉」の濃厚レトルトカレー!

楽天で人気の牛すじカレーをご紹介! もつ鍋・水炊きで有名な博多「若杉」中洲店の人気裏メニューです。濃厚でスパイシーなカレーは、そのまま食べてもカレーうどんにしてもおいしいと大好評! 今日のイチオシは、博多「若杉」の人気裏メニュー!濃厚な大人スパイシー牛すじカレー(3袋)です。

 牛すじカレーの通販は博多「若杉」の濃厚レトルトカレー!

レトルトカレーは星の数ほどありますが、もつ鍋屋さんの裏メニューだった絶品カレーをご紹介! 裏メニューとはいえ味には徹底的にこだわっているのは言うまでもありません。レトルト化に成功した後も微調整を繰り返したとか。これなら、手抜きしたい日にこっそり出しても、来客に出してもレトルトって気づかれませんね。

博多「若杉」の人気裏メニュー!濃厚な大人スパイシー牛すじカレーのココがごい!

では、具体的に素敵ポイントをみていきましょう。

なぜ牛すじカレー?

この牛すじカレーはもともと若杉のまかない飯でした。もつの下処理や水炊きのスープ作りには時間がかかるため、その時間を利用してまかないのカレーもじっくり時間をかけて作ったのだそう。そのうち一部のお客様に裏メニューとして出されるようになりました。ついには通販できないものかとの思いに至り、レトルト化へ。レトルト化に成功した後も微調整を繰り返し、現在のこってり濃厚味が完成しました。

どんな素材?

甘みのベースはたまねぎで、たっぷり使用しています。すじ肉は濃厚な旨みの部位を使用。スパイスは生姜が効いた大人味です。そのほかにも各種ペッパーやにんにく、コリアンダー、ターメリック、クミンなどなどのスパイスがふんだんに入っています。だから本格的な大人スパイシー味になるというわけですね。

食べ方いろいろ?

レトルトカレーとしての食べ方は通常通り。レンチンでご飯にかけるだけ。そのほか、焼きカレーにしたり、カレーうどんにしたり、オムライスにかけるのもアリですね。もつ鍋にカレーを入れて「カレーもつ鍋」にするのはどうでしょう?

博多「若杉」の人気裏メニュー!濃厚な大人スパイシー牛すじカレーの評判は?

牛すじカレーのレビューの数は1106件で、総合評価は4.25。男性のレビューが多く、特に50代男性の声が多いのが特徴です。では実際に購入された方の声をいくつか紹介しましょう。

濃厚!おいしい!

・レトルトとは思えない味です!
・少々高めですが、時折食べたくなるカレーです。
・いつ注文しても濃厚で男前な味!
・コクがあり、かつスパイシー!

ココがお気に入り!

・こってりのルーにやられてます。
・やや辛みがあり、大人受けする味が好きです。
・カレーは手づくり主義ですが、コレは病みつきです。
・香りがたまりません。またリピートします。

こんな風に使ってます!

・濃い味なのでライス多めか、ルーを薄めるのがおすすめ。
・季節の野菜を素揚げして添えてます。
・カレーうどんにしました!美味しいです!
・あっさり派にはチキントマトカレーの方がいいかも。

レトルトカレーの種類は今や星の数。スーパーにもずらりと並んでいます。通販だとちょっと高め、のような気がしますね。こちらのカレーは税込1242円÷3でひと袋414円ですが、12パック入りなら1パック約367円になりますよ~。

さいごに
今やレトルトのカレーは格段に美味しくなっていますが、もつ鍋屋さんの牛すじカレーなんて面白いですね!ぜひ食べてみたいです。カレーうどんに合いそうですよね~。焼きカレーにもしてみたいです。常温で365日もつので、買うなら12パックの方がお得です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする