座椅子の背もたれ14段階調節!リクライニングでストレッチも!これで腰痛も改善!

腰痛に効く座椅子をご紹介! 前向き、後向き、どちらで座っても腰の痛みを軽減します。秘密は背中に当たるクッションとくぼみのある座面。また背もたれが14段階にリクライニングすることで、背中をグーーーンと伸ばすストレッチもできるんです! 今日のイチオシは、横隔膜をサポート、背筋がGUUUN!と伸びる美姿勢座椅子です!

座椅子の背もたれ14段階調節!リクライニングでストレッチも!これで腰痛も改善!

腰痛があると、立っても座っても痛いもの。でも1日のうち何時間かは座らなければならないなら、座りながら腰痛を治してしまいましょう! 美姿勢座椅子なら、座椅子に体をゆだねるだけで姿勢が良くなります。ラクチンなのに、体のゆがみを取ってくれるなんて画期的ですね!

横隔膜をサポート、背筋がGUUUN!と伸びる美姿勢座椅子のココがごい!

では、具体的に素敵ポイントをみていきましょう。

逆に座る

座椅子なのに、背もたれを抱くようにして座るのがこの座椅子のポイント。こうすることで横隔膜をサポートし、丸くなっていた腰がピンと反ります。「抱っこ座りスタイル」のポイントは背もたれに体をゆだねるように座ること。何も難しいことはありません。

普通に座っても、美しい姿勢を保てるのがこの座椅子のスゴイところ! 背中にフィットするクッション、骨盤がずれにくい座面のくぼみ(骨盤ポケット)によるもので、2つの座り方を繰り返すことで、自然に正しい座り方、正しい体の保ち方が身に付きます。

14段階調節はダブル

座椅子の背もたれは14段階のギアで自由にリクライニングします。ここまではよくある機能ですよね。実は背もたれの途中から上の部分もさらに14段階にリクライニングするんです。だから座椅子を寝かせて背中のストレッチをする時も、ハードに反りたい人、ソフトに反りたい人で使い分けができるというわけです!

サイズ&カラーは?

美姿勢座椅子のサイズは、幅49cm×奥行60cm(60cm-97cm)×高さ18cm(18cm-56cm)。カラーは5色で、ブラウン、ピンク、グリーンのベーシックに、モフモフピンクとモフモフベージュが仲間入りしました。モフモフとは、背もたれ部分に使っているとにかく気持ちいいパウダー起毛のこと。これでお昼寝がさらに気持よくなりそうです!

なお、ベーシックカラーの背もたれはメッシュ素材でできています。そのため通気性がよく、季節を問わず使える仕様ですよ~。

横隔膜をサポート、背筋がGUUUN!と伸びる美姿勢座椅子の評判は?

では実際に購入された方の声をいくつか紹介しましょう。

腰が楽!座り心地◎!

・自分用に購入。背筋がピンと伸びる癖がつきました!
・背骨がぐいっと前に出て、猫背になりにくい!
・姿勢がじわじわ良くなる感じ。座り心地も◎!
・座っているだけなのに、猫背が修正されているよう。

ココがお気に入り!

・コンパクトなのに頑丈。座面の底がしっかりしていて安定感がある。
・細かくリクライニングできるのがいいです。
・背もたれの圧に疲れたら、上部だけ倒すこともできますよ。
・自分の体形に合ったリクライニングができるところ。

こんな風に使ってます!

・座るだけじゃなく、毎日のストレッチにも活用しています。
・祖父にプレゼント。腰が伸びることで身体が楽になったとのこと。
・産後の腰痛改善のために購入。これに座るようになってから痛みが和らいでいます。

スマホやゲームのやり過ぎ、日々のデスクワークでみなさん猫背を気にされているよう。ばっちり腰痛という人も多いですね。この座椅子なら座りながら少しずつ腰の歪みを調節してくれて、「効果あり」という人が多いようです。せっかく14段階ものリクライニング機能があるので、もっとストレッチに活用しましょう。背筋伸ばしは一日に何回やってもいいと思いますよ~。

さいごに
デスクワークなので、腰痛とは長いつきあいです。たまに背伸びしてもほんの一瞬でまたデスクワークに戻るので、背中はいつも丸く、気づくと首が前に出ている状況です。パソコンから離れている時は、この座椅子でくつろぐといいかもしれません。ちょっと資料を読みたい時は抱っこスタイルで、テレビを見るときは背もたれを背にして普通に。これを日々繰り返したら、少しはこの痛み、無くなっていくかも~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする