UV手袋のショートはコレ!指なしでスマホ対応もばっちり!コットンの肌ざわりも◎

肌ざわりのよいオーガニックコットンの日焼け防止手袋をご紹介! 24cmの長さで手首までしっかりガードしてくれるおすすめのアームカバーです! 紫外線を95~99%以上カットしてくれるので、6~9月の暑い季節の必需品。今日のイチオシは、オーガニックコットンUV手袋 指切りタイプ(ショート)です!

UV手袋のショートはコレ!指なしでスマホ対応もばっちり!コットンの肌ざわりも◎

通勤・通学をはじめ、自転車での買い物やドライブ、ガーデニングなど、紫外線の強いシーズンは手の日焼けが気になります。手首までしっかりガードしてくれるオーガニックコットンのUV手袋なら、紫外線を95~99%以上しっかりカット! 指切りタイプなのでスマホはそのまま使えますよ~。

オーガニックコットンUV手袋 指切りタイプ(ショート)のココがすごい!

では、具体的に素敵ポイントをみていきましょう。

オーガニックコットン

農薬や化学肥料を使わない土壌で有機栽培されているのがオーガニックコットンです。自然のままの素材なので、低刺激で肌触りがよいのが特徴。綿100%ですが、ストレッチ性のある生地に仕上げてあるので、使い心地も抜群です。

24cmで日焼け防止

ショートタイプの総丈は24cm。手首もすっぽりカバーしてくれるので、日焼け防止になります。紫外線は95%(黒は99%)以上もカット。冷房の効いた室内では、冷え対策にもなる優れものです。やや厚手なので、実はオールシーズン活用可能! 指切りタイプならスマホの操作は思いのままです。

洛陽染めとカラー

洛陽染めとは、日本の季節の移り変わりを表現した染め物のこと。染料も天然原料なので、なんともいえない風合いの色が出るのが特徴です。全6色ですが、黒以外はちょっと変わったネーミング。「鳩羽鼠(はとはねねずみ)」はグレー、「芝かん茶(しかんちゃ)」は薄い茶色、「桃花褐(つきそめ)」は薄いピンク、そして「古代紫」、「若草色」があります。

オーガニックコットンUV手袋 指切りタイプ(ショート)の評判は?

オーガニックコットンUV手袋のレビュー数は129で、総合評価は4.66。半数以上の人が5つ星をつけています。では実際に購入された方の声をいくつか紹介しましょう。

肌ざわりよし!

・着けた時の感触がいい!ほぼ1年中着けていて手放せません。
・コットンの肌さわりいがよくて心地いいです。
・敏感肌なのですが、これだと痒みが出ないので助かってます。
・術後の傷を紫外線から守るために着けています。低刺激を実感。

ココがお気に入り!

・生地のやわらかさ、丈、しっかりした縫製が気に入りました。
・肌触りがいいだけでなく、夏場の汗もしっかり吸い取ってくれますよ。値段だけの価値ありです!
・スマホはもちろん、カメラも手袋したまま使えるのがいいですね。
・手に心地よくフィットして馴染みます。指先が使えるのも便利!

ちょっとアドバイス!

・汚れが目立たない、UVカット率が高い、という意味で黒がお勧め!
・真夏に使うのは暑いかも…。その他の季節は大活躍しています。
・綿の温かさは春秋向き。真冬でない冬も使ってます。
・優しい色合いが気に入ったので贈り物にしました!

とにかく肌触りは絶品のようで、さすがオーガニックコットンですね。生地がやや厚地なので、真夏は向かないといっている人が何人かいました。真夏といっても、冷房の効いた室内での冷え取りや、七分袖の時に着けるのに最適です。手の甲にシミを作りたくないっという人は、夏場にもぜひ!

ちなみに、同じオーガニックコットンUV手袋の38cmセミロングもありますよ~!
↓ ↓ ↓

さいごに
夏は日傘だけでなく、UV手袋も必需品。絶対に手の甲にシミを作りたくないからです! でもさすがに真夏は手袋って暑いんですよね~。思わず汗もぬぐってしまうので汚れるし。しかししばらくすると冷房効き過ぎの室内に入ることになるので、そういう意味ではやや厚めのコットンはありがたいかも。こうなったら洗い替えも含めて、いくつかまとめて購入しておくのが良さそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする