母の日、義理母ギフトの予算は?無難は花?メッセージはどうする?

今年も母の日が近づいてきました。毎年頭を悩ますのは義理の母への贈り物。
自分の母親なら気軽に欲しいものが聞けますが、義理の間柄ではなかなか…。
そもそもいくらが相場なのか。何を贈ったら喜ばれるのか。メッセージカードを買ったものの、何を書いていいのやら…そんな人も多いのでは?

予算はずばり3000円~5000円の間。品物は花やスイーツ、もしくは花とスイーツのセットがおすすめ!
しかも通販で贈ればショップがステキなメッセージカードを添えてくれます!
あなたはどの花とどのスイーツにするか、組み合わせを考えるだけでOK!

今年はお義母さんに通販で花とスイーツを贈ってみませんか?

母の日、義理母への贈り物、予算はどれくらい?

楽天の調査によると、義理母がお嫁さんからもらって負担にならないギフト金額は3,000円~5,000円という結果が出ています。納得ですね。
次が1,000円~3,000円未満ですが、これだと自分の母親ならともかく、義理の間柄ではちょっと寂しい感じかもしれません。
その次が7,000円~10,000円未満なのですが、こうなると少々痛い出費になってきますね。

上記のように感じる人が多ければ、無難な金額はやはり3,000円~5,000円でしょう。

お義母さんの好みを考えながらあちこちの店を覗き、やっと品物を買ったと思ったら、家でメッセージを書いたり、宅急便の宛名を書いたり…。結構面倒な作業です。
子育てや家事、パートや仕事に追われるあなたに、そんなことを優雅に楽しみながらする時間はないのでは?

そんな時、頼りになるのが通販です。予算内で品物を探し、送料無料の商品を選ぶ。ラッピングやメッセージカード付を選べば、パソコンやスマホで「ポチッ」とするだけで完了。
こんなに手抜きでいいの?と思うかもしれませんが、毎年のことなのでいいんです!

もっと楽な方法は、その品物に種類があって、毎年色違いや柄違いを贈ること。
さすがにエプロンやスカーフを毎年贈るのはどうかと思うので、おすすめは「」です!

母の日、義理母へのプレゼント、ベストは花&スイーツ!

花なら何度も贈っているという人も多いでしょう。でも切り花だとせいぜい1週間ほどしか楽しめないし、鉢植えだと先方が枯らさないように手入れをしなければならず、お互いに気を使ってしまいそうです。

そこでおすすめなのが「花鉢」。文字通り鉢に植えた花なのですが、そこそこの期間楽しめるというのがポイントです。
しかも、Bun Bun!Beeならこの花鉢とスイーツをセットにした商品を取りそろえています。花はカーネーションだけでなく、いろいろな種類のアジサイを含め9種類を用意。スイーツは4種類あり、これらの組み合わせでなんと36パターンから選ぶことができるんです。

実際にこのセットを贈った人の声を見てみましょう。

・あじさいにしました。届いてからだんだん咲くのがいいですね。
・珍しい色のアジサイだと喜んでいました。
・クレマチスが華やかでよかったです。お菓子付きも◎です。
・鉢のカーテーションが長持ちしてお得でした。
・花もですが虎屋のどら焼きを喜んでもらえました。
・義理の母からお礼のメールが来ました。来年もセットにします。
・義母は遠方にいるので、通販で贈れてよかったです。

花は届いた時につぼみが混ざっている場合もあり、かなり長く楽しめそうですね。
毎年花とスイーツの種類を変えて送っている人もいて、これなら毎年プレゼント選びに頭を悩ませる必要がなくなります。

花鉢の種類とスイーツの種類について、詳しくは下記をご覧ください!
↓ ↓ ↓
母の日は花とスイーツをセットで!通販で人気はコレ!種類も豊富!

母の日、義理母へのメッセージどうする?

プレゼントを用意した後で困るのが、メッセージカードです。何も書かないのは失礼。かといって何を書けばいいのか迷います。
滅多に合わない義母なら「お久しぶりです。」から始まって、季節の挨拶、健康状態などをお伺いし、こちらの様子も少し書く…、あー面倒!ってなりませんか。

でもプレゼントを通販で贈れば、メッセージカードを書かない言い訳ができますよね。
でもまったく何もないのも気が引ける…という気持ちも分かりますよ。

この「花鉢とスイーツセット」はショップがメッセージカードまで用意してくれます!
実はフリーメッセージは受けつけていないのですが、かえってその方がすっきりすると思いませんか?

封筒に見立てたカラフルなカードには
Thanks Mom いつもいつもありがとうございます。
というメッセージが印刷されています。
この“いつもいつも”っていうのがいいですよね。

これでもうメッセージの文面書きも宛名書きも必要ありません。
それから花の手入れですが、Bun Bun!Beeでは取扱い説明書の「フラワーガイド」も同封してくれます。読みやすく大きな文字で書いてあるので安心です!

さいごに

このセットは大人気商品なので、母の日が近づくと売り切れになる花も出てきてしまいます。できるだけ早めに好みのセットを選んでしまいましょう!
4月1日(月)14時までに申し込むと、なんと早割で10%オフに!
早めのお申し込みがおすすめですよ~!

なお、配送は5月8、9、10、11、12日のいずれか。どんなに遅い日でも母の日当日の12日となります。日にちを指定できませんが、母の日のあとになることはありません。

商品ラインナップは下記の通りです!
↓ ↓ ↓