コーヒーメーカーはステンレスがおすすめ!サーバーもフィルターもね!

コーヒーを毎日飲む人、多いですよね。
朝はコーヒーから始まるという人も、1日に何杯も飲むという人も。
コーヒーメーカーは日々の生活に欠かせない必須アイテムですが、ガラスのサーバーを割ってしまったなんて経験はありませんか。

私は何度もあります。
そこでおすすめなのは、ステンレスサーバーのコーヒーメーカー
割れにくいというだけでなく、保温の面でもメリットがありますよ~。
ここでは、シンプルで使いやすい調理家電メーカー、ビタントニオの全自動コーヒーメーカーをご紹介します!

コーヒーメーカーはステンレスサーバーがお勧めなわけ!

コーヒーメーカーは毎日使ったとしても、数年は使えるものですよね。
なのにサーバーだけは割ってしまって何度も買い変えるはめになったことがあります。
その都度数千円かかるのでがっかり…。
だったら、ガラス製のサーバーにすればいいですよね。

楽天で人気、ビタントニオの全自動コーヒーメーカーは、サーバーがステンレス製
ご覧のようにスタイリッシュな本体にすっきりと収まっています。
ガラスと比較しても軽いので取り扱いも楽。
お手入れ地も恐る恐る触れることなく、気兼ねなく洗うことができますね。

ところでコーヒーを美味しく飲むのに最適な温度をご存知ですか?
68~70度と言われていて、決して100度ではないんです。
とはえい68度ではぬるい気がしてしまいます。
でもステンレスはガラスより熱の伝統がいいので、このコーヒーメーカーなら仕上がり温度が72度なんです!

さらに、約30分間は自動で保温してくれる機能もあるので、
作ったまま忘れてたとか、あとで飲もうと思った時も、ぬるくなることがありません。
仮に30分以上時間が経ってしまったら、電源の方が気になりますよね。
でもこちらも自動で電源オフになるので安心です。

コーヒーメーカーはステンレスフィルターも使いやすい!

ビタントニオの全自動コーヒーメーカーは、名前の通り全自動。
ただの全自動ではなく、なんと豆を挽くところから全自動なんです。

さらに、この商品はフィルターもステンレス製
細かいステンレス製のメッシュフィルターにより、コーヒー豆の風味を損なうことなくおいしいコーヒーを抽出してくれるんです。

でも豆は粗目に挽きたい、いやいや細やかな方がいいなど好みは人それぞれ。
このコーヒーメーカーならどちらも可能ですよ。

全自動のボタンを押す前に3つのモードをお好みに切り替えましょう。
1つは「すでに挽いてあるコーヒー豆」、もう1つは「粗挽き」、そして最後が「中細挽き」と選べます。
粗挽きは苦味のない軽やかな味に、中細挽きは苦味も酸味もある強めの味になります。
朝は粗挽き、午後の眠たい時間は中細挽きというように、使い分けてもいいですね。

ステンレス製のフィルターが豆のもつ油分や風味をほどよく抽出してくれるので、ペーパーはいりません。エコですね。

なのでお手入れもフィルターを取り外してそのまま洗えばいいだけ。
直接洗えるので汚れが落ちやすく掃除が楽、という意見も聞かれます。
ただ、フィルターに直接コーヒー豆が残ってしまうので、これを上手く捨てないとシンクの中がコーヒーだらけになってしまうのでご注意を!

コーヒーメーカーのステンレス製なら豆から挽ける全自動を!

ビタントニオの全自動コーヒーメーカーは、粉にも豆にも対応できるミル付き
粉もしくは豆を入れ、給水タンクに水を入れたらあとはボタンを押すだけです。
最大600ml(コーヒーカップ4杯分)のコーヒーが豆からでもわずか5分で完成します。

ここで、すでに購入している人の口コミを見てみましょう。

・本当にあっという間に香りのいいコーヒーが出来ます。
・ちょうどいい熱さのコーヒーを楽しんでます。
・お湯を沸かすところから始めなくていいので朝が楽。
・デザインもかっこよくて、機能も申し分ありません。
・ちょっとお高めでしたが、満足のいくコーヒーが飲めます。

みなさん便利に使っているようですね。

マイナスコメントとしては、手入れに手間取るというものがありました。
ペーパーを使っていればそれを捨てるだけですが、フィルターごと洗うのが手間のよう。
三角コーナーか排水溝の受けに網をかぶせておいてそこに捨てるといいでしょう。粉の場合はあえてペーパーを使ってみるという手も!
でも日々のことなので、慣れが解決してくれるという声もありましたよ。

さいごに

このコーヒーメーカーは見た目もスタイリッシュ。
カラーはブラウンとアイボリーがあり、新婚さんや新築のお祝いにするのもいいですね。
こう見えてもコンパクトで、幅17.8cm、高さ28.8cmで、20×30cm以内に収まるサイズ。邪魔にならない大きさはプレゼントにも最適です。

いつも粉で作ってしまうコーヒー。時間がある時はゆっくり豆から挽いて香りを楽しんでみたいですね~。
これがあれば、優雅なコーヒーライフを送ることができそうです。

値段的には税込で1万円を切っているのでお手頃では?
楽天スーパーDEALの時に買えば、2倍ポイントと20%ポイントバックで2,131Pも付くのでお得ですよ~!

以下はビタントニオの商品です!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする