バランスチェア大人用のおすすめはシナジー!その効果は?

デスクワークで座っている時間が長い、だから腰も痛い。そんな人、多いことでしょう。
だからと言って座るのを止めるわけにはいきません。

そこで、自然と正しい姿勢で座ることができ、腰痛の軽減にも効果があるとされるバランスチェアがおすすめです。
人間のもつ自然な動きを活かして作られているので、座っているだけで自然と姿勢が良くなります。姿勢が良くなると腰痛の予防になったり、痛みが軽減されることも。

大手企業のオフィスに導入されている大人用バランスチェア、シナジー。毎日座らざるを得ない人にこそ必須の椅子といえるでしょう。
高い買い物ですが、90日間お試しできる全額返金保証もあるので、気軽に試してみてはいかがでしょう。

バランスチェア大人用はシナジーがいい理由

バランスチェアといえば、サカモトハウスのバランスチェア イージーが思い浮かびませんか? 大人用もありますが、子供に座らせたいと大人気の↓この椅子です。

大人用バランスチェア シナジーは同じサカモトハウスの製造。イージーとは異なる形をしていますが、人間が本来持っているバランスを取ろうとする機能を活かして作られています。

バランスチェア イージーは大人も座れるのでこちらをおすすめしてもいいわけですが、なぜシナジーをおすすめするのか、それは私自身の体験に基づいています。

バランスチェア イージーは体重の軽い子供には最適だと思いますが、大人の場合ひざにそれなりの体重がかかります
私はこれがダメでした。確かに背筋は伸びますが、ひざが疲れてきてしまうんですね。

しかし大人用バランスチェア シナジーは座面が前に傾いているので自然と背筋が伸び(とここまではイージーと同じですが)、軽くついた両足で椅子を前後左右に軽く揺らすことができるんです。

実は大人用バランスチェア シナジーは「歩くように座れる椅子」と謳っていて、人間のバランス感覚を呼び起こし、コアマッスルに適度な刺激を与えるという考え抜かれた椅子。だからこちらのシナジーがおすすめなんです!

もちろん常に揺れているわけではありません。何かに集中している時などは静止して使用することもできますよ。

バランスチェア大人用のおすすめポイントは?

おすすめポイント①
大人用バランスチェア シナジーは座るだけで姿勢が良くなるだけでなく、座りながらゆらゆらと動くことで腰が痛くなりにくい、というデータが出ています。
実は「腰痛対策椅子」というキャッチコピーまで付いているほど。

おすすめポイント②
またバランスチェア イージーと違ってスツール型なので、どこへでも移動させ易いのもポイント。女性でも軽々持てますし、掃除をする時の移動も楽というものです。

おすすめポイント③
北欧デザインが洒落ているバランスチェア シナジーは座面の形が2種類あり、ラウンドシートとスクエアシートを選べます。
座面の小さなラウンドは太ももへの圧迫が少なく、座面が広いスクエアは体重を分散してしっかり支えるのが特徴です。

カラーも豊富。単色ファブリックはレッド、ネイビー、ダークブラウンの3色。
織柄ファブリックはレッド、ブルー、グレー、グリーン、ブラウンの5色です。

サイズは下記の通りです。↓

専用のプレミアムニットカバー(撥水加工、7カラー)や座面が回転するオートリターン機能を付け加えることもできますよ! オートリターンはあった方が何かと便利!おすすめです。

バランスチェア大人用の効果を口コミからご紹介!

では大人用バランスチェア シナジーの口コミを見てみましょう。
総合評価は4.35で、40代女性と50代男性の声が多いのが特徴です。

座り心地は?

・これに座ると腰がスッと立ち、安定感があります。
・座面が体全体をしっかり受け止めてくれる感じがいい。
・最初は戸惑いましたが、すぐにこの揺れが心地良くなりました。
・高さを変えられるので、PCの時、書く時と使い分けてます。
・座ると足を組む癖がありますが、この椅子だとそれが防げます。

痛みが軽減

・揺れながら座ると血行が良くなるのか、膝痛に効果が感じられました。
・腰痛持ちです。揺れ加減が絶妙で気持ちいい座り心地です。
・坐骨神経痛の母が使っています。使い心地いいようです。
・ギックリ腰で椅子に座るのが怖いのですが、この椅子なら快適です。

ココがお気に入り!

・大人用を探していてシナジーを購入。コンパクトで買ってよかった。
・レバーひとつで高さを簡単に調節できるのがいいです。
・シンプルなデザインに惹かれました。インテリアに溶け込みいい感じ。
・ラウンドに続きスクエアも購入。より安定感があっていいです。
・座るだけで姿勢が良くなるというより、姿勢を正すことに気付かせてくれる。

姿勢をはじめ、腰痛や坐骨神経痛、膝通などみなさん深刻な悩みをお持ちですね。少しでも効果があるようで何よりです。
バランスチェアは医療器具ではないので痛みに効果があると断言できません。しかし1日の中でかなりの時間を座って過ごす以上、少しでも快適に、できれば痛みに効果のある椅子に座りたいものですね。

さいごに

それにしてもこの大人用バランスチェア シナジー、ネックは値段ですね。
39,000円はあまりにも高い。税込だと42,120円します。

そこで活用したいのが、90日間の全額返金保証。さすがに3カ月という期間があれば、本気で買うか返品するか、考える時間は十分です。

ちなみにこんなに高いのに送料は有料…。でも楽天ならクーポンが出ることも多いので、そこは相殺できるといえるでしょう。

まずは購入。そして座り心地や揺れ具合を実際に体験してみるのが一番といえそうです。

サカモトハウスのその他の椅子は下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする