アーモンドの効果や栄養、1日の量や口コミをご紹介!

最近、健康食として見直されているナッツ。なかでもアーモンドは栄養素が豊富で健康効果が高いと注目されています。

ポリポリ食べているとつい止まらなくなるアーモンド。そんな美味しい食品が健康にも美容にも効果的な栄養素をたくさん含んでいるなんて、これはもう日課にしなくては!

ここではアーモンドにどんな栄養素が含まれているのか、
毎日どのくらい食べるのが適量か、
実際食べている人の口コミはどうかなどをご紹介。

また、どうせ食べるなら品質の良いアーモンドがいいですよね?
おすすめは国内でローストしている無添加の素焼きアーモンド!通販で大人気のアーモンドをご紹介しましょう。

アーモンドが効果的なのは栄養素がスゴイから!

アーモンドは実に多様な栄養素を含んでいますが、大きく分けると次の4つになります。

アーモンドの栄養素1

アーモンドを含むナッツには脂質が含まれていますが、これは健康や美容に効果的な油。不飽和脂肪酸といって、コレステロールを下げる働きをしてくれます。

アーモンドの栄養素2

アーモンドの代表的な栄養素といえば、ビタミンE。老化を促す活性酸素を除去する働き、血行をよくする働きがあります。あんこうの肝やうなぎなどにも含まれていますが、毎日食べるという意味ではアーモンドで摂るのがいいですね。

アーモンドの栄養素3

アーモンドには、カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガンなどのミネラルも豊富です。

アーモンドの栄養素4

食物繊維もたっぷり。100gに10g以上の数値で、食物繊維が多いとされる野菜、ゴボウの倍に近いほど。

ここには紹介しきれないほど豊富な栄養素を含むアーモンド。でも乳糖やコレステロール、グルテンといったダイエットの敵は含まれていないのでご安心を!

アーモンドを効果的に摂るなら1日の量はこれだけ!

アーモンドの適量はずばり、1日23粒がおすすめ! 25粒という数も目にしますが、軽く手の平1杯分が目安です。
これだけの量を食べるとなると、やはり1キロ単位で必要になってきますよね。
通販でお得に買うなら、こちらの記事もぜひ参考にしてください。
↓ ↓ ↓

栄養が豊富なアーモンドを健康や美容のために食べる人が増えています。ここでは通販で大人気の素焼きアーモンドをご紹介!しかもたっぷり容量で安い通販で買うのがお得でおすすめですよ。ここでは自然の館の「選べる素焼きアーモンド」について詳しくご紹介します!

ではアーモンドを食べるとどのような効果があるのでしょう。主な効果をまとめてみました。

1:美肌効果
アーモンドといえばビタミンEですが、これは老化を促す活性酸素を撃退してくれるうれしいビタミン。また肌を活性してくれるビタミンBも豊富です。

2:老化防止効果
ビタミンEは強い抗酸化作用で体の酸化を防いでくれます。これにより老化防止、生活習慣病を予防するといった効果が期待できます。

3:ダイエット効果
アーモンドの主成分は不飽和脂肪酸。この油は悪玉コレステロールを減らし、食後の血糖値上昇を抑えてくれる効果があります。

4:お通じ効果
不溶性の食物繊維が多いため、腸を刺激して便通を促す効果が期待できます。

なかなか魅力的な効果ですね。
ただ、量が多過ぎるとカロリー過多になってしまうので注意が必要。かえって太ってしまったなんて洒落になりません。
それに塩味がついたものも塩分の摂り過ぎに! ここは無塩タイプを選びましょう!

アーモンドの効果はどうなのか口コミをご紹介!

アーモンドには豊富な栄養素があり、さまざまな効果があります。それなら無添加で無塩、素煎りのアーモンドを選びたいですよね。

「選べる素焼きアーモンド」を販売している自然の館は、60年以上の歴史がある老舗のナッツ業者。厳選したアーモンドを輸入し、日本で再度選別して自社工場でローストしています。

無塩と有塩を選べる素焼きアーモンドは、楽天のアーモンドランキングで常に上位に位置する人気商品。その口コミは2万1204件に及び、人気ぶりがうかがえます。

ではここですでに購入している人の口コミを見てみましょう。

口コミ1:おいしく食べてます!

・口コミを見て購入。香ばしくておいしい!
・一度食べると止まらなくてリピートしてます。
・無塩と有塩にしました。有塩も塩薄めで塩分気になりません。
・カリカリとおいしいので、適量を食べるように注意してます。
・1キロも入ってこの値段は安い。送料無料もいいです!

口コミ2:アーモンドでこんな効果が!

・小腹が空いた時に食べると満足感があり、食事の食べ過ぎに役立ってます。
・肌のつやが良くなった気がします。
・おすすめ通り手の平に乗るくらいの量を食べてたらお腹の調子がいいです。
・無塩を食べてます。お通じがよくなったような…。
・少しずつですが体重が落ちています。

何しろ2万件以上なので紹介しきれませんが、ほかにもさまざまな口コミがあります。
もっとチェックしたい人は商品ページからじっくり口コミを見てみてください!

さいごに

アーモンドの栄養素による効果はかなり期待できますね!

でも1日に23粒という適量を毎日食べるとなると、それ相応の量を仕入れる必要があります。
スーパーやコンビニで売ってる200グラム入りの小さな袋ではぜんぜん足りません!

それなら、こういう時は通販です。
1キロ単位の量で販売しているショップが多く、この自然の館もその一つ。しかも断トツに売れているので目を引きます。

ここでは無塩をおすすめしましたが、口コミでは有塩も塩味はうっすらとあったのでちょっと興味がわきますね。
無塩500グラム、有塩500グラムの組み合わせにしようかな…。あなたはどうしますか?