夏布団のおすすめは涼しいガーゼケットで決まり!

夏布団って何をかけたらいいか困っていませんか?
何の布団をかけても暑いけど、クーラーもついてるし何かかけないと…。

そんな夏布団ジプシーには、涼しいガーゼケットがおすすめです!
ガーゼケットとは文字通りガーゼでできたケット(毛布)のこと。
ここでおすすめするのは、は国内の老舗企業が作る日本製の無添加5重ガーゼケットです。

要は本物のコットン100%で作った安心・安全のかけ布団で、
寝苦しい夏でも汗を吸水・発散し、サラサラとした快適な寝心地を実現してくれるます。

夏布団の悩みを解決してくれる涼しいガーゼケットを詳しく紹介していきましょう!

夏の布団おすすめはガーゼケット!

近年、夏は夜中でもクーラーをかけておいた方がいいとか。
また夏はいつもより寝汗もいっぱい!
そう考えると何の布団もかけずに寝るのはおすすめしません。

そこで夏布団としてだんぜんおすすめなのが、暑い夏でも涼しいと評判のガーゼケットです!
松並木の5重ガーゼケットは、肌にやさしいオリジナルのヌーディーコットン【Nuddy Cotton】(R)。
特許を取得した高圧釜(キヤー)製法で作られており、石油原料の仕上げ剤など、科学物質を一切使用していない綿100%ピュアな無添加コットンなんです。

いくらガーゼでも、5重にしたら重いし暑いのでは?と思うかもしれませんね。
5重ガーゼケットはシングルサイズ(140cm×210cm)で重さわずか850グラム
寝苦しい夏でも体にまとわりつかず、軽やかに体を包んで涼しい夜にしてくれます。

また、ガーゼのカラーはオフホワイトですが、縁取りは15カラーもそろっていて豊富。
家族でそろえる際に、縁取りで色分けすることもできておすすめです。

夏布団は涼しいガーゼで寝よう!

涼しい夏布団としておすすめのガーゼケット。
その理由はガーゼの通気性および吸水性の良さにあります。
寝汗をすぐに吸水して発散するので、暑い夜も涼しい寝心地が続きます。

そして綿100%のサラサラとした肌ざわりも魅力の一つ。クーラーで冷えた体をサラリと包んでくれるガーゼケットは、一度使ったら手放せなくなりますよ。

使うほど、洗うほどに柔らかさが増し、体に馴染んでくるのが5重ガーゼケットの特徴です。
最初に届いたら、まずは水を通すのがおすすめ。
洗ったらすぐ乾くのも主婦にとってはうれしいポイントですね。

サラふわの5重ガーゼケットを夏布団にすると、涼しいだけでなく深く眠れるのも大きなメリットです。
夏ほど睡眠が浅くなりがちですが、この5重ガーゼケットなら熟睡できることでしょう。

しかもこの奇跡のガーゼケット、冬も活躍してくれるんです。
5重のガーゼの保温層がぬくぬくとした暖かさを作るので、布団に入った時のひやっとした感触がありません。
また寝汗で蒸れることもなく静電気も起きにくいと評判です。

つまり、この5重ガーゼケットは1年を通して使えるということ!
夏は涼しいケットとして、冬は暖かな布団として手放せなくなりそうですね。

夏布団ガーゼケットの口コミをご紹介!

夏布団として大人気の5重ガーゼケット。
楽天の口コミ件数も1万4047件と多く、総合評価も4.63という高い数字です。
小さな子供のいる30代女性の声が多いのも特徴。
ここで実際に5重ガーゼケットを使用している人の声をご紹介しましょう!

最高の肌ざわり

・軽くてサラッとして気持ちいい!
・肌ざわりがさらさらで夏でも涼しい感じがします。
・洗う度に柔らかくなり、肌触りも良くなっていきます。
・使いこむことでより馴染んできます。そして軽い!
・タオルケットとは違うとろみのある感触が最高です!

暑い夏も涼しいケット

・真夏でもさらっとしていて体に密着しないのがいい。
・このガーゼケットだと蒸し暑さを感じない。
・夏場はこれ1枚で十分。他の季節は羽毛ぶとんと一緒に使ってます。
・猛暑の夏にこのガーゼケットは最強。おすすめです。
・このガーゼケットだと毎日よく眠れる。

夏布団はこのガーゼケットしか考えられないとか、気にいって人にもプレゼントしまくっているとか、熱烈なファンが多いですね。
冬は掛け布団と体の間にこのガーゼケットがフィットして暖かいというコメントも多かったです。

さいごに

松並木の5重ガーゼケット、いかがでしたか?

夏の布団で悩んでいるすべての方におすすめできる5重ガーゼケット
100%ピュアなコットンを5重にし、仕上げ剤などを使わない無添加ケットです。
ご自身はもちろん、家族の健康を考えると安心・安全の日本製というのも魅力ですね。

吸水性に優れているので、夏は涼しい掛け布団として、冬は蒸れずに暖かい掛け布団として使用できますよ。
背中の汗を吸水する、という意味でシーツのように敷いて使う方法もアリ!
軽くて洗濯してもすぐ乾く使うほどに馴染んでサラサラのふわふわなんて、市販のケットにはない特徴がいっぱいですね。

夏布団をガーゼケットに替えて、毎晩ぐっすり眠りましょう。
快眠のためにも5重ガーゼケット、おすすめです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする