運動不足解消のおすすめは室内で簡単にできるこの3つ!

運動不足を解消するためには、簡単なことを毎日室内で続けるのがおすすめ!
ここでは誰でも簡単に毎日続けることができるおすすめの運動不足解消法を3つ紹介します!

いずれの運動不足解消も、大事なのは「室内でできること」と「簡単にできること」です。
なぜ室内かというと、屋外は天気に左右されてしまうし、どこかに通うとお金がかかるから。

また辛く苦しいことや、準備に時間がかかるようなことは挫折の原因になります。
だから極力簡単にできることがベスト!

ここで紹介するのは、
寝るだけで体幹がリセットされるストレッチポール
ぶら下がるだけで姿勢がよくなり筋力がつくぶら下がり健康器
立っているだけで筋肉を刺激してスタイルアップにつながる3D振動マシンです!

運動不足解消のおすすめグッズはコレ!

①室内でできるおすすめ運動不足解消法

まず最初におすすめする運動不足解消は、ストレッチ用ヨガポールです。
これなら室内でいつでもできますね。

使い方はポールの上に仰向けになって寝るだけ、といたって簡単!
これで背骨のゆがみを整えてくれます。
睡眠前に行うとリラックス効果もあっておすすめですよ。

ストレッチポールに寝るだけでなぜ運動不足解消になるのか。
確かにポールの上に寝るだけなので激しい運動ではありませんが、背骨のゆがみを取り、全身がリラックスすれば体調が整います

慣れてきたら両手を上げたり回したりして肩をほぐしたり。また右手と左足、左手を右足をセットにして対角に動かし、全身の筋肉をほぐしたりといった使い方もできます!

さらに慣れてきたら詳しいマニュアルを参照して体幹トレーニングをするのもおすすめ!
また太ももやふくらばぎ、二の腕などの気になる部位にポールを当てて転がせば、血行が良くなり老廃物を流してくれます

より詳しい情報はこちらをご参照くださいね。
↓ ↓ ↓

寝転がるだけでストレッチになる、 そんなヨガポール/ストレッチポールをご紹介! 使い方はいたって簡単! ポールの上に仰向けになり、背骨の歪みを整えるだけ! 今日のイチオシは、ピュアライズのマニュアル付きヨガポール/ストレッチ用ポールです!

運動不足解消は室内でできるこの器具!

②室内でできるおすすめ運動不足解消法

次におすすめする運動不足解消法は、ちょっとなつかしいぶら下がり健康器です。
室内に置きっぱなしで洗濯物がかかっているお宅もあるかもしれませんね。

でもこの器具、運動不足解消という点では実はスゴイんです!

まず室内に設置するので、雨の日でも台風でもいつでも使えます。
そして1日1分ぶら下がるだけ、という超簡単な方法で全身ストレッチになるんです!

たった1分と思うかもしれませんが、1分はけっこうキツイですよ。
運動不足を自覚している人は少しずつ時間を伸ばしていきましょう。

ぶら下がるだけですが、姿勢が良くなることで血行や代謝を促してくれます。
それにより肩こりや腰痛に効くという人も多いのがこの器具。
毎日1分以上ぶら下がれるようになれば、筋力の増加にもなります。

なにより全身を伸ばすことで気分がリフレッシュするのも大きなポイント。
運動する時間のない人、デスクワークで姿勢が悪い人、背中が曲がってきた中高年などにおすすめです!

詳しい記事はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

1日1分で健康になれるぶら下がり健康器をご紹介! 一周まわって懐かしい器具ですが、改めてこの健康法ってシンプルで効果的です。組み立て簡単、コンパクト、コスパに優れたおすすめ品ですよ~。今日のイチオシは、ぶら下がるだけで全身にストレッチ効果!ぶら下がり健康器です!

運動不足解消は超簡単な1日10分マシン!

③室内でできるおすすめ運動不足解消法

最後におすすめする運動不足解消法は振動マシンです。
マシンと聞くと難しそうですが、これはマシンの上にただ立っているだけという運動法。
目安は1日10分ですが、テレビをみながらできるので、朝晩10分ずつを日課にしているという人も多いですよ。

ラジャ(RAJA)の3D FIT SLIMMERは、縦揺れと横揺れの立体的3D振動マシン
1分間に1080回振動し、筋肉を刺激してくれます。
振動速度は99段階に調節可能なので、少しずつ体に慣らしていきましょう。

実際に使っている人の感想を見ると、汗ばんでくる、代謝がよくなる、痩身効果があるといった声が聞かれます。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

自宅で運動するならマシンに頼りましょう。おすすめは3D振動マシン。1分間に1080回振動し、筋肉に刺激を与えてくれるという夢のマシンです。あなたはただそのマシンに乗るだけで運動ができます。3D振動マシンについて、商品の特徴やその効果について紹介しましょう!

3つの運動法の中では最もお金のかかる方法ですが、最も簡単なのはこの3D振動マシン
だってただ立っているだけでいいんですから!

それに家族全員で使えることを考えると、そんなに高い買い物ではないといえるでしょう。

さいごに

室内で簡単にできる3つの運動不足解消法、いかがでしたか?
これなら続けられそう!と思うものはあったでしょうか。

グッズの置き場所を取らない、値段が安いという意味ではストレッチポールがいいですね。
でも寝転んでする運動は苦手という人は、1日1分なのでぶら下がり健康器がいいかも。

もっとも楽なのに体は運動する、という意味では3D振動マシンがおすすめです。
室内のテレビがある部屋に設置し、ながらで1日10分立っているだけで運動不足解消になるなんて、ちょっとずるいですよね。

ただ、室内で簡単に行うことで、毎日継続してできるメリットもあります。
自分の性格や室内環境、予算などと照らし合わせ最適な方法を選んでくださいね!