キャンプ用ランタンはおしゃれなLEDがおすすめ!

キャンプに行くならランタンにもこだわってみませんか。
ランタンの形や灯りによってキャンプのムードも変わってきます。いろいろなタイプがある中で、これは素敵と思えるおすすめ3つを選んでみました。

1つは紙風船のようなエアランタン。暖色系と寒色系があり、どちらもムーディーな演出をしてくれそうなLEDランタンです。

ホットプレートでおなじみのブルーノのランタンはいかがでしょう。レトロでおしゃれですが、15灯のLEDを搭載した実力派です。

最後は夜のキャンプをしっかり照らしてくれるポールタイプのランタン。まるで部屋の明かりをつけるような明るさのLEDランタンです。

ではキャンプでおすすめのLEDランタンを1つずつ詳しく紹介していきましょう!

キャンプ用ランタンがこんなにおしゃれ!

四角い風船のように軽量なLEDランタンは、キャリー・ザ・サン(ミディアム)といいます。

折りたたまれた状態で届くのでびっくりしますが、内臓のソーラーパネルで8時間充電すると弱で72時間点灯
暗くなってきたら風船のようにほわっと膨らませると、ランタン1つでキャンプ場がおしゃれな雰囲気に変わります!

使用時の大きさは11センチ四方で、カラーは暖かみのあるウォームライトとスタイリッシュなクールブライトの2種。
どちらも雰囲気があってなんともおしゃれ。どうぜなら2つそろえるのがおすすめです。

少し口コミを見てみましょう。

・このランタン1つで周りが柔らかいムードになりおしゃれ!
・キャンプで使用。持ち手があるのでトイレにも持って行ける。
・ソーラーだからエコ。ころっとしたフォルムもおしゃれでかわいいです。
・軽くてコンパクトに収納できるし、オン・オフもできるし言うことなし!
・リュックにぶら下げておけば充電できて便利。

キャンプ以外にも普段使いにしている人が多いですね。軽くて薄くたためるから防災用ランタンとしてもおすすめ!という人もいましたよ。

キャンプ用ランタンはLEDが便利!

こちらのレトロなランタンは、ホットプレートなどのキッチン用品で知られるブルーノ(BRUNO)のLEDランタン
まるで本物のオイルランタンのようにおしゃれでキャンプもぐっと盛り上がりそう。ブルーノ好きにもおすすめです!

実はとってもリーズナブルですが、15灯のLEDを搭載しており、明るさは無段階調節が可能です。置いても吊るしてもさまになりますね。

カラーはアイボリー、レッド、イエロー、ネイビー、シルバー、ライトブルー、ブラック。
ブラックやネイビーなど男性でも躊躇なく選べる色もそろっています。

少し口コミを紹介しましょう。

・デザインがかわいい!おしゃれです。
・キャンプにぴったり。部屋に置いても素敵なインテリアになります。
・電池式でLEDは使い勝手がいいですね。
・キャンプの時にテントで吊るして使いました。明るさを調整できるのもいい。
・2000円台なのであまり期待していませんでしたが、おしゃれでいい感じでした!

ちょっとおしゃれなランタンなら、軽く3、4千円はしますよね。
このLEDランタンは安さも魅力なので、コスパのいいランタンをお探しの方におすすめです!

キャンプ用ランタンで明るいのはポール型がおすすめ!

キャンプ用のおしゃれLEDランタンとして次におすすめするのはポールタイプ。室内から蛍光灯だけ持って来てしまったようなシンプルデザインですが、明るさはピカ一です!

ウォームカラーホワイトカラー、どちらも450ルーメンで、これは40wの電球と同じ明るさ。そのためキャンプの時はテントの中だけでなく、外で調理をしたり、夜の虫よけなどに大活躍してくれます。

USBで充電できるので、電源がなくてもモバイルバッテリーでOK!
タッチセンサーでオン/オフを切り替えられるほか、長押しで無段階に明るさを調整することもできます。

ではここで少し口コミをご紹介しましょう。

・無駄のないシンプルな形のおしゃれライトです。
・とっても軽くて明るさもばっちり!おすすめです。
・優しい灯りのランタン。使い勝手もいい。
・キャンプなどの屋外ライトに最適です!
・USBで充電できるのが助かります。

キャンプはもちろん、庭でBBQをする時にも便利なランタン、という声もありましたよ。

さいごに

ランタンといってもいろいろな形がありますね。キャンプ場の雰囲気をぱっと明るくしてくれそうなおすすめLEDランタンを選びました。

話題になること間違いなしの紙風船型エアランタンはかなりおしゃれ。折りたためばぺったんこになるので、防災用としておすすめという口コミが多かったのもこのランタンです。

レトロなランプ型LEDランタンはなんとブルーノのブランド。お好みの色を選べることとかなりお安いのがおすすめポイントです。

そしてシンプルなデザインと実力派の明かりならポールタイプ。アウトドアだけでなく、家の中でも災害時でも役に立ちそうです。

充電や明るさの調節など、今のランタンはどれもよく出来ていますね。お気に入りが見つかったら、この夏のキャンプに向けて早めに購入しておきましょう!