寝袋のおすすめは夏も快適に使って洗えるふわさら!

アウトドアのレジャーで、持っていると何かと活躍してくれるのが寝袋です。
キャンプ泊はもちろんのこと、車中泊や家泊でも使える寝袋。
どうせならオールシーズン使えるものがいいですよね。

そこでおすすめするのは、ベアーズロックのふわさら寝袋
文字通りふわっとしていてさらっとしている快適な寝袋です。

内生地は通気性がよく、吸水性に優れているので夏でも快適
丸ごとざぶざぶ洗えるのも魅力です。

夏でも快適な洗える寝袋、ベアーズロックのふわさらを詳しく紹介しましょう!

寝袋のおすすめは夏もぐっすり眠れるベアーズロック!

夏でも快適、いつでも洗えるおすすめ寝袋のキーワードは「ふわさら」。グレードアップした中綿でふわふわですが、寝袋の中はさらさらで3.5シーズン使えると人気です。

でも使えない0.5シーズンって極寒の真冬とか40度越えの真夏くらいなもの。
夏でも高原や山へ出かければ朝晩は冷えるので、ペラペラの夏用を買うくらいならほぼオールシーズン使えるこのふわさらがおすすめです!

またこのふわさらは横幅80センチの余裕の設計。寝返りを打ったり、ひざを立てたりと、睡眠中も快適に動くことができるようになっています。

猛暑の夏に寝袋って、と思う方はファスナーを全開にしてしまいましょう! 朝方にちょっと何か掛けたいなと思ったら、お腹だけ布団を掛けるといった使い方もできます。

少し暑いなと思ったら足元だけをファスナーで開くこともできますよ!

ふわさらが2つあれば、2枚をつなげてマットレスに大変身!これでテントの中も快適です。

夏も快適、洗える寝袋が大活躍するキャンプ。家族や小グループ向けのテントをお探しならこちらの記事もぜひ参考にしてください!
↓ ↓ ↓

キャンプには行きたい、でもテントの設営が面倒…。でも初心者でもワンタッチで、しかも45秒で簡単に設営できるドーム型テントがあるんです。軽量でコンパクトなので持ち運びも楽々。しかも丈夫でカラーも選べ、かつリーズナブル!詳細をお伝えします!

寝袋のおすすめは快適な眠りをサポートする生地に秘密!

夏にもおすすめ、いつでも洗える快適寝袋は、肌ざわりのいい内生地に秘密があります。
吸水性と通気性に優れた素材を使っているので、汗で蒸れる季節も快適なんです。

本当に暑い時は足元を開けて寝たり、横のファスナーを全部開けてお腹だけかけたり、体温調節も自由自在。
ここで、夏にこのふわさらを使用した人の口コミを見てみましょう。

・ふわふわなのにサラッとした生地で蒸れる感じがまったくない。
・寝袋の中はさらっとしていて快適な寝心地だった。
・真夏のキャンプで広げて寝ましたが、明け方は寒くて掛けました。便利。
・コテージが暑かったので足元だけ開いて寝ました。これおすすめです。
・内側の肌触りがよくておすすめ。春夏秋はこれで十分!

ふわさらの口コミ数は2900以上もあり、総合評価も4.38と高い数字。
夏も快適だけど、アウトドアの明け方は冷えるのでこの寝袋が重宝するという口コミが多いですね。洗えるのがいいという口コミもたくさんありましたよ。

寝袋のおすすめは丸ごと洗える封筒型がいい!

夏でもさらっと快適に使える寝袋ですが、内生地の吸水性がいいということは、その都度洗いたいということでもありますよね。はい、このふわさら、丸洗いが可能です!

吸水性がいい生地ということは水に馴染みやすいということ。だから使う度に洗えるんです。
中綿も親水性が高いので、ふわさらは“洗える寝袋”としても快適というわけ。

ふわさらのサイズは幅80センチ、長さ230センチ。
大柄の大人でも余裕のサイズです。

ふわさらのカラーはグリーン、レッド、オレンジ、ブルーの原色4色に加え、季節カラー4色。パリスピンク、スカイブルーのほか、ブラック2種のニューデザインが出ました。
ブラックはオレンジラインとグリーンラインが入っておしゃれ。シャープな色味が好きな人におすすめです!

またふわさらは収納もコンパクト。こんなにちっちゃくなりますよ~!

より快適に眠るなら、寝袋の下にマットレスを敷くのがおすすめです。
ふわさらとセットで購入がおすすめのこのマット、厚み5センチですが自動的に膨張するウレタンがしっかり体を支えてくれる快適マットです!

夏は何も掛けたくない、という人はこのマットを敷くだけでOKですね!

さいごに

夏も快適、洗えるおすすめ寝袋、いかがでしたか?

幅80センチのゆったりサイズは寝返りもできる快適さ。
くるくると丸めればコンパクトになるのもいいですね。

真冬以外のどの季節に使っても快適なのは、内側の生地が吸水性と通気性に優れているから。
寒い季節はふわふわの中綿が保温してくれます。

汗をかいた寝袋はそのまま洗えるのもおすすめポイント!
ウォッシャブルっていいですよね。

全部広げて敷物にしたり、寝袋状態で足元だけファスナーを開けたり、いろいろな使い方ができますよ。

キャンプや車中泊だけでなく、家の中で使ったり、災害時に役だったり、意外と使い道は多いかも!

ご自分にぴったりの1本を見つけてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする