運動不足解消なら自宅で器具を使うのがおすすめ!有酸素運動や筋トレになる!

運動不足を解消したいできれば自宅で…そう思っていませんか。
雨の日でも真夏日でも自宅で続けられる、そんな運動不足解消におすすめの器具があります。

それがサイドステッパー
歩くようにステッパーを踏み込むだけで有酸素運動になるのはもちろん、筋力アップダイエットなどにもぴったりの器具です。

最初は1日5分が目安なので、忙しい人でも十分に自宅で運動不足を解消できますね。

しかもこの健康器具、コンパクトで場所を取らないのもおすすめポイント!
料金も1万円を切る安さで、出費を抑えたい人におすすめです。

1000件以上もある口コミをいくつかピックアップしながら、詳細をご紹介していきましょう。

運動不足解消は自宅で5分を習慣にしよう!

朝から雨が降っている、気温が35°を超える、今日は雪になる、そんな時真っ先にサボってしまうのは運動。結局毎日続けることができず、運動不足になり、筋力が衰えていきますね。

そんな運動不足を解消するのにぴったりなのか、自宅でできるサイドステッパー
運動が苦手な人でも、使い方は左右交互に踏み込むだけなのでおすすめですよ。

最初は1日5分目標に、慣れてきたら1日5分を2セット、3セットと増やしていけばいいでしょう。

自宅にたった一台の器具を導入するだけで、次の3つの運動効果を得ることができます。

1:体幹トレーニング

インナーマッスルを鍛え、骨盤を整えることで、ぽっこりお腹が引き締まったり、姿勢が美しくなります。

2:有酸素運動

規則正しくステップを踏むことで、ウォーキングと同様の効果が得られ、運動不足解消や体力アップにつながります。

3:筋トレ

足裏の重心をどこに置くかによって、異なる部位を鍛えることができます。例えばつま先で踏み込むとふくらはぎに、かかとで踏み込むと太ももやヒップに効果的です。

運動不足を解消したいお父さんをはじめ、筋力の衰えたおじいちゃんやおばあちゃん、ダイエットしたいお母さんやお姉さん、さらにゲームばかりで運動しない子供たちなど、サイドステッパーは自宅で家族みんなが使えるおすすめ器具なのです。

運動不足解消のおすすめ器具はステッパー!

サイドステッパーには大きく3つの特徴があります。

細いシリンダーを使った安いステッパーは、15分しか継続して使えないという場合があります。これでは自宅で運動不足を解消したくても物足りないでしょう。

でも、サイドステッパーはシリンダーが太く、継続して使用できる時間は最大60分です!

またこの器具はサイズがコンパクトなのもおすすめポイント。幅50センチ×奥行き32センチ×高さ26センチは、新聞を半分に折った大きさに収まるサイズです。

さらに、サイドステッパーの中央にはわかりやすいモニターを設置。ステップの回数や時間、消費カロリーの目安が表示されるので便利です。モニターの使い方はいたって簡単。赤いボタンを押すか、ステッパーを踏み始めればOKですよ。

気になる音の問題も心配いりません。騒音テストをクリアしており、まるで図書館のような静けさを謳っています。
これなら深夜のマンションでも遠慮なく使うことができ、365日運動不足を解消することができますね。

運動不足解消におすすめのステッパー口コミは?

では、実際にサイドステッパーを使って運動不足を解消している人の口コミを紹介しましょう。口コミ件数は1000件以上で、総合評価は4.38。女性は30代、男性は50代が多いのが特徴です。

買ってよかった!

・今のところ1カ月続いています。いい運動!
・退職後の運動不足解消に購入。段々軽やかにできるようになってきた。
・その日の天気や人目を気にぜず、自宅で好きな時に運動できるのがいい。
・自宅でできる運動器具を探していました。日焼けの心配がなくていいですね。
・軽くてコンパクト。器具としては長い時間稼働するところがお気に入り。

こんな効果が!

・左右踏み込み式だからウエストや太ももに効いておすすめ!
・隙間時間に運動できるので体が軽くなった。腰痛もよくなっている。
・1カ月で体重が約2キロ、半年で約5キロ絞れた。
・毎日30分続けたらウエストが痩せてきた。おすすめです。
・10分もすると汗が出てくる。毎日30分やるようにしています。

運動不足解消に自宅で運動できる器具を探している人は多いですね。最初は1日5分が目標ですが、15分、30分とやっている人も多く、本当にいい運動になっているようです。

運動不足解消のまとめ

運動不足解消は、このサイドステッパーがあればすべて解決!
雨の日も猛暑の日も深夜でも、1日5分、10分と細切れに運動できるサイドステッパーなら、毎日運動を続けることができますよ。

歩くように足を踏み込むだけ有酸素運動ができ、筋力がアップ。自宅にこれ1台あれば、家族全員で使うことができるのもいいですね。家族の中に運動不足の人がいればいるほどおすすめです!

時間がない忙しい人でも、テレビを見ながら使えるこのサイドステッパー。
約1万円で家族全員が自宅で使えると考えれば、決して高いものではないはず。

痩せたい、鍛えたいなど、目的は人それぞれですが、器具はこのサイドステッパー1台で OK!運動不足解消に自宅で運動できるこのサイドステッパーを、ぜひ試してみてください!

ほかにもおすすめのステッパーを紹介しています。下記も要チェックですよ~!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする