アップルパイをあの人気店からお取り寄せ!贈り物に最適と口コミで評判!

アップルパイの人気店からお取り寄せを楽しんでみませんか。
2012年のオープン以来、わずか8年で東京の人気アップルパイ店になったグラニースミス
今、通販でお取り寄せするのも人気です。

「グラニースミス」は、日本語で言うと“スミスおばあちゃん”という意味。
スミスおばあちゃんの手作りアップルパイは、どこか懐かしいほっとする味が特徴です。

ベーシックなメニューは常時4種類あり、それを少しずつ食べることができるお試しセットがお取り寄せの中でも大人気
贈り物にも喜ばれるセットです!

ここではグラニースミスのアップルパイの特徴やお試しセットの中身、口コミなどをご紹介していきましょう。

アップルパイの人気店、東京ならグラニースミス!

グラニースミスは2012年、東京都世田谷区の三宿にオープンしたアップルパイとコーヒーのテイクアウトのお店です。

2013年は青山店、2014年は横浜みなとみらい店、2016年は銀座店、2018年は渋谷店と吉祥寺店がオープンし、瞬く間に東京の人気アップルパイ店となっています。
現在店舗で購入することができるのはこの6店舗のみですが、通販でもお取り寄せできて贈り物としても人気です!

グラニースミスの特徴は、一つ一つのアップルパイを手作りで作っていること
また、甘さを抑え、りんご本来の味を際立たせているのも特徴です。

アップルパイの大きさは7号で、直径21cm。ぎっしりとりんごが詰まっているので、8~10人で食べても満足感があるでしょう。

アップルパイのレギュラーメニュー全4種類の中で、最も食べやすいと人気なのがイングリッシュカスタードです。

イングリッシュカスタード

こちらは柔らかく煮たりんごと自家製のカスタードクリームを合わせたシンプルなアップルパイ。お酒やシナモンを使っていないので、小さなお子さんからお年寄りまで誰もがシンプルに楽しめる味になっています。

全員同じ味で食べたいという場合は、このイングリッシュカスタードをお取り寄せ品や贈り物にするといいでしょう。

アップルパイ人気のお取り寄せは4種のお試しセット!

ベーシックなアップルパイ、イングリッシュカスタードを1ホールお取り寄せするのもおすすめですが、 グラニースミスが初めてなら、レギュラーメニュー4種類のお試しセットもいいでしょう。

こちらはポピュラーなイングリッシュカスタードをはじめ、ダッチクランブル、 クラシックラムレーズン、フレンチダマンドの4種類を4分の1カットずつセットにした人気のお取り寄せメニュー。

ダッチクランブル

ダッチクランブルは、たっぷりのクランブルをトッピングし、バーボンの隠し味を効かせた個性的なアップルパイ。
クランブルとは小麦粉に砂糖やバターを混ぜたトッピングで、アメリカのホームメイドパイによく使われる素材です。

クラシックラムレーズン

クラシックラムレーズンは柔らいりんごにラムレーズンの風味とクランブルの歯ごたえをプラスしたアップルパイ。
甘さ控えめでラムの風味もりんごの味を引き立てる程度に抑えています。

フレンチダマンド

フレンチダマンドは上品なアーモンドクリーム(クレームダマンド)とりんご にシナモンを合わせたアップルパイ 。こちらもスタンダードなアップルパイといえる一品です 。

4種類のアップルパイが4分の1カットずつ箱の中に入っていると、一つ一つのアップルパイが個性的なのがよくわかります。家族や友達と食べ比べながら楽しんでください。

お試しセットですが、贈り物や手土産にも最適。贈り物ならお取り寄せ先を先方の住所にして直接お届けするのもいいですね。

アップルパイの人気セットは贈り物にも最適!

東京のアップルパイ人気店、グラニースミス。どのアップルパイもとっても美味しそうで選べない!という人にはレギュラーメニュー4種のお試しセットがおすすめです。

ではここで、すでにお取り寄せして楽しんでいる人たちの口コミをチェックしてみましょう!

ホントに美味しい!

・食べやすかったのはイングランドカスタード。リピします!
・りんごが美味しい。全体的に甘さ控えめで食べやすいです。
・冷蔵で届いたのでトースターで温めて食べました。美味しい!
・ごろごろとリンゴが入っていて、サクサクのパイと相性ばっちりです!
・個性的な4種類、変化を楽しめて最高でした!

贈り物にぴったり!

・箱もかわいいので、贈り物やお礼に使いたい!
・地方に住んでいるのですが、通販で買えるので飛びつきました。
・お高めでしたが、家族でにぎやかに食べたので満足です。
・普段は店で買いますが、贈り物にする時は通販が便利!

アップルパイの見た目はもちろん、グラニースミスはボックスもかわいいんですよね。
ギフトラッピングや熨斗、手提げ袋の有無も選べますので、本当に贈り物におすすめですよ!

なお、スイーツの手土産についてのまとめ記事もあります。
こちらもご参照くださいね!
↓ ↓ ↓

手土産にするお菓子に悩んでいるなら、通販でサクッと頼んでしまうと楽ですよ!ここでは手土産に最適なおすすめのお菓子をご紹介!高級なケーキや人気ワッフル&パイなどをラインナップしました。では人気のおしゃれなお菓子、おすすめ6選を紹介していきましょう!

アップルパイ人気のまとめ

東京でアップルパイの人気店といえば、間違いなく上位に入るグラニースミス。食べてみたくなったのでは?

コンセプトは、スミスおばあちゃんが作る昔懐かしいアップルパイ
りんごの美味しさを引き立てる素材をいろいろに組み合わせ、カスタードクリームと合わせたポピュラーな味やラムの風味が効いた味などをそろえています。

おすすめはレギュラー4種類を4分の1カットずつ詰め合わせたお試しセット。同じアップルパイでも風味や食感が異なるのを楽しむことができます。

また、グラニースミスには季節ごとに登場するシーズナルメニューがあります。実は、レギュラーから2種、シーズナルから2種をセットにした「シーズナルアソートBOX」もお取り寄せで大人気! こちらも贈り物におすすめです!

詳しくはこちらのバナーをチェックしてみて下さいね! ↓