庭の人工芝はDIYで簡単にできる!おすすめは通販のロール人工芝!

お庭に緑のある暮らし、いいですよね。

でも、春から夏にかけては雑草取りが大変です。
もういい加減この作業から解放されたいのでは…?

そこでおすすめなのがまるで天然芝のような人工芝
幅2m×長さ10mのロール人工芝を買えば、誰でも簡単にお庭をDIYできますよ。

しっかりした固定層に数種類の葉を密集させている人工芝は、見た目にも感触的にもまるで本物裸足で歩いても気持ちいいと評判です!

しかも自由にカットできたり、水はけも考えられたロール人工芝。
庭の大きさに合わせてサイズやカラーも選ぶことができ、DIY好きにおすすめです!

ここでは人工芝の特徴や敷き方のコツ、評判などを口コミを交えて紹介していきます。

庭の人工芝はDIYで敷いてもまるで天然芝!

ガーデニング・農業部門で年間No.1になったこのロール人工芝。
なかでも幅2m×長さ10mの商品は800件以上の口コミを獲得する人気商品です。
ほかにも花・ガーデン・DIY部門で週間No.1になるなど、その人気は本物ですよ。

庭に人工芝をおすすめするのは、なんといっても定期的に行う草取り仕事から解放されるから。もう汗だくになりながらあの作業をしなくても済むようになります!

またDIYで人工芝を敷けば大幅なコストダウンになりますし、ウッドデッキとの組み合わせなど自由なカスタマイズも思いのまま
あとは好きな庭木や花のお手入れだけで済むなんて快適ですね。

通販ショップ、モダンデコが扱う人工芝は芝丈が3.5cm
三層の固定層に葉を編み込んでいるので耐久性が高く、また1㎡あたり1万9660本も植え込まれているので密度が高いのが特徴です。

だから、素足で歩いても、手で触れてもふかふかしていると評判なんですね。

また、複数の葉をミックスして植え込んでいるので見た目もリアル
つや消し加工を施して光の反射も抑えているので、まるで本物の天然芝のように見えるからおすすめというわけです。

さらに、夏の日差しはUV カット加工でブロック!
雨の日は裏面に施した水はけ穴から雨水を逃がすので、水がたまる心配もありません。

庭の人工芝はロールを転がしU字ピンで簡単に!

庭に人工芝を敷き詰めようと思ったら、施工会社を探す人がいます。
でも人工芝をロールで買えば誰でも簡単にDIYで人工芝を敷くことができますよ。

ここでおすすめしているのは幅2m×高さ10mの商品。
大きい庭ならこのサイズを2つ、3つコロコロと転がしながら敷くだけでかなり見栄えのいい芝の庭になります。
小さめの庭ならこの半分のサイズや幅1mのサイズもありますよ。

ロール人工芝は女性1人でも敷き詰めることができるほど簡単
余った部分はカッターで簡単にカットできるのもDIYをおすすめする理由の一つです。

お庭のサイズによって選べる人工芝のサイズは次の通りで、芝丈35cmの商品は次の5つのサイズを用意しています。
幅1m×長さ5m
幅1m×長さ10m
幅1m×長さ20m
幅2m×長さ5m
幅2m×長さ10m←ここで紹介している商品

芝丈20cmの商品も同様のサイズをそろえています!

また、カラーはラッシュグリーンフレッシュグリーンの2色。
緑が濃い目のラッシュグリーンは夏色、少し黄緑がかったフレッシュグリーンは春色とされていますが、これはお好み次第ですね。

DIYで人工芝を敷き詰めたら、最後はズレないようにU字のピンで止めるだけ。
幅2m×長さ10mの商品の場合、U字ピンは42個も付いてきます。

誰でも簡単に敷き詰めることができる人工芝、ぜひDIYでチャレンジしてみましょう!

庭を人工芝にするおすすめの訳を口コミで紹介!

ではここで実際にこの人工芝を使っている人の口コミからその評判を見てみましょう。
幅2m×長さ10mの商品を買った人の口コミは800件以上。総合評価は4.45と高好評です。

口コミ1:人工芝の庭が気持ちいい!

・本当にやわらかくて気持ちいい!
・裸足で歩いても柔らかくて本物のよう。
・見栄えもいいし、手間いらずの庭になった!
・子供が走り回っています!コレ、おすすめです!
・子どもが庭で遊ぶようになった。人工芝にしてよかったです。

人工芝おすすめの人、多いですね。
本物のような見た目と触り心地の両方が叶うのがおすすめの理由です。

口コミ2: 人工芝はDIYで簡単に敷ける!

・心配だった継ぎ目はまったく目立ちません。
・思った以上に簡単にカットでき、女性でも簡単に敷けます。
・1人でも作業できますが、結構重いので2人でやった方がベスト。
・庭の印象がガラッと変わった。全部敷き詰めようと思います。

人工芝を敷く時のコツとして、寝ている葉はデッキブラシで逆立てるといいとか。
また汗をかかない季節に作業するのがいいという口コミもありました。
秋から春にかけて作業しておくのがおすすめです!

庭の人工芝のまとめ

通販で購入したロール人工芝をDIYで簡単に敷く方法、いかがでしたか?

“まるで天然芝”を謳う人工芝は、三層の固定層に数種類の葉をみっしり植え付けているのが特徴! UVカット加工や雨水のはけ口も施してあるので安心して使うことができます。

さらに、幅2mか1mを必要なだけロール買いすれば、あとは簡単にDIYできるのが魅力。
庭に大きさによっては数時間であっという間に天然芝みたいな庭に変身します!

ホームセンターの人工芝よりリアルでリーズナブルという通販の人工芝。
庭のイメチェンを図りたい人におすすめです!
自分で好みの芝を敷けば、今まで以上に庭に愛着がわきますよ!

カラーやサイズはお好みで選べますので、下記からチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする