バーベキューの肉セットは国産飛騨牛カルビ入りが大量で人気!

バーベキューの幹事になって困っていませんか。
人数が多いと準備も大変!

なかでも参加者が期待しているバーベキューの肉にはこだわりたいですよね。

そこで、おすすめなのが国産の飛騨牛をメインにした厳選バーベキューセット
飛騨牛のカルビやもも肉などがたっぷり大量に入っているのが特徴です。
しかも国産豚肉鶏肉もセットされていますよ!

通販だと冷凍で届くので、少し前から取り寄せて保存しておけるのも安心です。

ここで紹介するセットは合計2.1kgの大量セット
これで6~8人前をまかなえます。

口コミも好評価のバーベキュー肉セット、詳しくみていきましょう!

バーベキューの肉は牛・豚・鶏のセットを!

まずは肉のひぐち厳選バーベキューセットの中身を紹介しましょう。

主役はなんといっても国産の飛騨牛カルビ!

脂の乗ったカルビはバーベキューの主役!
飛騨牛のカルビ甘みがあり、でもいくらでも食べられそうなさっぱり感も特徴です。このセットにはたっぷり300gを用意しました!

またまだ飛騨牛、もも・かたも旨みたっぷり!

いくら国産の飛騨牛でも脂が苦手、年とともに脂っこいものが食べられなくなったなんて人も…。そこで、飛騨牛のもも肉とかた肉も計400g用意!
旨みが詰まった赤身部分の肉は噛めば噛むほどに味が広がり、“肉を食べた!”という満足感もばっちりです。

豚肉も国産のばら肉をたっぷりセット!

実は牛より豚の方が好きという人もいますよね。このセットには国産の豚ばら300gも用意!
バーベキューにもぴったりですが、〆の焼きそばに具材として入れるのもおすすめです。

国産豚肉は味付けホルモンをタレ漬けに!

国産豚のホルモンも味付けにして300gセット!
こちらは豆味噌ベースのたれに漬け込んであり、一般的な焼肉のたれはひと味違う味を演出。
大人達のビールのおつまみにピッタリです!

若鶏も国産肉をたっぷり500gセット!

あらかじめタレに漬け込んだ国産若鶏の名称は「鶏だッテバ」(笑)。内容量は500g
味付けなので子供たちに大人気で、余ったら唐揚げにすることもできます。

子供大好き!岐阜県の名物、明宝フランク!

国産豚肉を使った1本70gの明宝フランク5本入り
バーベキューではそのままシンプルに焼くだけでOKですが、ボイルして食べても美味しいですよ。コッペパンを買ってきてホットドッグにするのもいいですね。

バーベキューの肉は国産の飛騨牛が美味しい!

国産の牛・豚・鶏のいろいろな肉をセットした厳選バーベキューセット
この中で主役といえるのはやはり国産の飛騨牛です。

飛騨牛は松坂牛や神戸牛、米沢牛などより比較的歴史は浅いものの、柔らかい肉質とコクのある甘みが特徴岐阜県のブランド牛
全国和牛能力共進会では連続して1位を獲る注目の国産牛なんですよ。

そんな飛騨牛の販売指定店が肉のひぐち
昭和31年創業で、飛騨牛の仕入れと加工に自信があります!

肉のひぐち厳選バーベキューセットのなかでも見逃せないのは、なんといっても脂の乗った飛騨牛カルビ(300g)!口のなかで広がる脂と甘みのある旨味がたまりません!

ここで少し口コミを見てみましょう。

口コミ:バーベキューの肉なら飛騨牛カルビが絶品!

・噛むほどに飛騨牛の味が深く染みます。
・飛騨牛は脂が乗ってるので塩と胡椒だけでもおいしい!
・初めて飛騨牛を食べましたが、柔らかくて美味しかった。

柔らかくて脂の甘みがある飛騨牛は子供も大人も年齢を問わず楽しめる美味しさですね。

せっかくの国産ブランド肉なので、飛騨牛カルビが300gでは足りないという場合、
別途追加注文しておくのもいいでしょう。

国産ブランドの飛騨牛カルビは、追加で1kg、1.5kg、2kg の単位で購入が可能
バーベキューで使い切れなくても冷凍保存できるので、後日ご自宅での食事やお弁当のおかずなどに楽しむこともできますよ!

バーベキューの肉なら大量2.1kgがお得!

肉のひぐち厳選バーベキューセットの内容量はご紹介した通り。
国産の牛、豚、鶏がそろって全2.1kgと大量のセットです。

まず、国産飛騨牛だけで700gと大量!
同じく国産の豚肉だけで600g、鶏肉だけで500gと大量なのでこれで満足しないわけがありませんね!

これで目安は6~8人分ですが、実際のバーベキューではどうなのでしょう。
ここでまたいくつかの口コミを見てみましょう。

口コミ:大量のバーベキュー肉に大満足!

・お肉は大量、味も美味しくて満足しました。またリピートします!
・大人4人と子供4人、バーベキューのお肉として十分でした!
・大人6名と子供6名だったので牛タン200gを追加してちょうどいい量でした。
・さすがに大量なので大人3人と幼児1人では余りました。でも翌日には食べちゃいましたよ!
・いろいろなお肉が大量に入っていて満足。大人5人と小学生4人で食べました!

野菜やおにぎりといったサイドメニュー、〆の焼そばや焼きうどんなども食べると考えると十分ですね。

また、口コミでは参加者から感謝され幹事としてほっとしたという声もありました。
事前に注文しておけるのも安心ですし、冷凍の肉は食べる12時間前に冷蔵庫に移してゆっくり解凍するだけ。
カット済みというのも便利ですよね!

なお、バーベキューには肉だけでなく野菜も必要
6~8人分の野菜をカットする人手があればいいですが、そうでないなら通販で頼んでしまうという手もありますよ!

ショップ専任の野菜ソムリエが厳選した野菜約6種類をカットし、真空パックでお届け!
これで4~6人分です。

バーベキュー肉のまとめ

国産のブランド牛、飛騨牛をメインとするバーベキューのお肉セットを紹介しました。

飛騨牛カルビ300gをはじめ、もも肉かた肉国産豚肉のばら肉国産鶏肉の味付きテバなどをラインナップ。
これなら肉の好き嫌いがあってもどれかお好みの肉を食べることができるでしょう。

また全2.1kgの大量なので、6~8人で食べても十分!
もし8人で食べたら1人あたり1,000円ちょっとという計算になるのでお得ですね。

飛騨牛専門店のお肉屋さんが提供するバーベキューセット、ぜひ次回のバーベキューで試してみてください!

単品で注文できる肉のひぐちの他の商品もぜひチェックしてみてください!
↓ ↓ ↓