アウトドアでベンチになる便利な折りたたみコットはベッドにもなる!

アウトドアでキャンプやバーベキュー、いいですね。
でもふと考えるとずっと立ちっぱなし、なんてことはありませんか?

アウトドアにベンチが1つあるとっても便利
ベンチとしてだけでなく、荷物置きにしたりベッドになったりと活躍してくれます!

アウトドアで使う便利なベンチを「コット」といいます。
ここではFIELDOORのアウトドアコットをご紹介!

高さが40センチあるハイコットで、大人が立ったり座ったりするのにちょうどいい高さです。
折りたたみ式でコンパクトになるので、持ち運びにも収納にも便利で楽々ですよ!

バーベキューの後にベンチでゆったりしたり、キャンプのテントでベッドとして活用したり、
また庭先や部屋の中でのリラックスタイムに使ったりと用途もいろいろあります。

カラーバリエも豊富なベンチを詳しく紹介していきましょう。

アウトドアレジャーにベンチが1つあると便利!

アウトドアといえばキャンプやバーベキュー。
日常から解放され、アウトドアで食べるお肉や海鮮は格別ですね。

でもバーベキューとなるとコンロや食材、飲み物や食器など用意するものがたくさん(汗)。
いざ食べる段階になるとレジャーシートしか座るところがない!気が付けば立ちっぱなし!なんてことありますよね。

そんな時さっと座れるベンチがあるとどれだけ便利か!
長さ190センチのアウトドアコットは、子供3、4人を座らせてゆっくり食べさせることができますよ。

子供たちが満腹になったら大人の時間。
大人たちは肉の焼き加減や食材の調達、洗いものと忙しく動き回るので、しょっちゅう立ったり座ったり。
その時、レジャーシートしかないとその立ち座わりが結構大変です。

でもコットがあれば立ったり座ったりがとっても楽
このおすすめコットは高さ40センチなので、立ち座りが自然にできるちょうどいい高さになっています。

しかも、高さがあるので夏の地面の熱さ、冬の地面の冷たさが直接伝わらないのもメリット。
若いから平気、立ってても問題ないという場合は、荷物置き場として活躍してくれるので便利ですよ。

カラーバリエも豊富で、シンプルなデザインも人気の理由。
グリーン、オレンジ、ブルー、ダークブラウン、カモフラージュグリーン、トライアングルの6カラーの中から好みの便利コットを選んでくださいね。

アウトドアのベンチなら折りたたみ式コット!

おすすめのコットは折りたたみ式
幅69センチ、長さ190センチのコットは、折りたたむと片手でひょいと持てるほどコンパクトになります。

組み立て方もとっても簡単
まず折りたたみ式コットを取り出し、フレーム(本体の枠と中央の脚)を広げます。
次に左右の脚フレームを取り付け、座面を広げます。
最後に左右のサイドバーを差し込んで出来上がり!

逆に言えば折りたたみも簡単です。
左右のサイドバーを抜き、左右の脚フレームを取り外し、
残ったフレームと座面部分を折りたたみます。簡単ですね。

なおコットの生地は伸びる性質があるため、少し小さめに作られています
最初のうち、サイドバーの取り付けがきつく感じられるのはそのためなのでご心配なく。

折りたたみ方や使い勝手について、少し口コミを見てみましょう。

口コミ:折りたたみベンチが簡単で便利!

・コンパクトで軽い。持ち運びに便利です。
・高さがあるベンチなので使い勝手がいい!アウトドアに便利です。
・パーツは少ないので組み立ては簡単です。説明書なしで出来ました。
・問題のサイドバーは慣れだと思います。私はできました!
・サイドの棒を組み立てるのに力が必要。女性1人だときびしいかも…。

サイドバーに関する口コミが結構ありますね。
女性でも出来た、女性では無理といろいろですが、コツがあるので何度かトライして慣れていきましょう!

アウトドアでベンチになるコットをベッドに!

アウトドアでのバーベキューは準備も大変ですが、食べてる間もけっこう大忙し。
全員が満腹になって初めてゆっくりする時間がやってきます。

そんな時、便利なベンチがあればゆっくり腰掛けておしゃべりしたり、コーヒーを楽しむことができますね。
テントや日陰にコットを置いて子供たちのお昼寝タイムにするのもおすすめです。

便利なアウトドアコットの耐荷重は180kg
大の大人がベッドとして利用しても十分耐えうるしっかりとした造りになっています。
バーベキューのあとでひと寝入りしたいという時、ベッド代わりになるコットが1つあると本当に便利ですよ。

ちなみに+1,000円で自ら膨らむというインフレータブルピロー(枕)をセットにすることもできます!

ではここで再び口コミを見てみましょう。

口コミ:ベッドにもなる折りたたみベンチが便利!

・思っていたより大きくて昼寝にちょうどいい。
・テントにマットを敷いて寝るより寝心地がいいです。
・多少ギシギシいいますが、寝心地は最高です。
・テント内でベッドにしました。下に荷物を置けるのが便利!
・2台購入してテント用ベッドにしましたがよかったです。軽くて丈夫なのもお気に入り!

アウトドアベッドとして使っている人も多いですね。
子供のスポーツ観戦町内イベントに使っている人もいましたが、夜勤の仮眠用病院の付き添い用ベッドとして購入したという人も!

キャンプなどのアウトドア用に紹介しましたが、実は広い範囲で活用できるベンチ&ベッドですね!

アウトドアベンチのまとめ

キャンプやバーベキューなど、アウトドアレジャーにあると便利なベンチ「コット」を紹介しました。

折りたたみ式ベンチは高さ40センチのハイコット
立ったり座ったりに便利な高さです。

そのまま昼寝用のベッドになったり、テントの中で夜用ベッドとして使うのもおすすめ。
地面の熱さや冷たさが伝わらないので快適に眠ることができます。

また組み立ても簡単。コツをつかめば一人でも設置可能です。
折りたたみ式なので車に積むのも、家の中で保管しておくのも場所を取りません。

食事やお茶の時間はベンチに、空いた時間はゴロ寝に、誰も座らない時は荷物置き場にもなるコット。1台あると用途いろいろで本当に便利です。

次のキャンプやバーベキューでは、ぜひこのアウトドアコットを1台積んで出かけましょう

FIELDOORび別タイプのアウトドアコットもぜひチェックしてみてくださいね~!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする