バーベキュー海鮮セットは大量で格安なセットを!満点☆青空レストラン登場の焼きそばも!

バーベキューといえば肉ですが、やっぱり海鮮も食べたい
アツアツの海老やホタテ、貝などが網の上に並ぶと豪華で盛り上がりますね。

そこで、魚や貝、甲殻類が7種類も入ったお得な海鮮バーベキューセットをおすすめ!

名古屋の魚屋さん、寿商店の中でも海鮮バーベキューセットは大人気!
鮮度抜群の海老やホタテ、サザエ、大ぶりのアサリ、イカなど海鮮の定番がそろっています。

しかも下ごしらえ済みなので、ただ焼くだけの手間要らず
魚屋さんが直接仕入れているので7種類もの量が入って格安なのも魅力です!

ではセットの中身や口コミなどを詳しく紹介していきましょう。

バーベキューの海鮮セットは種類が決め手!

名古屋で魚の卸売りをする寿商店。
目利きの魚屋さんが用意する海鮮バーベキューセットに外れはありません。

名古屋で行列のできる魚屋だけあって、まずその鮮度が抜群
新鮮であればあるほど美味しい海鮮は、やっぱり魚屋さんから直接買うのがおすすめです!

また鮮魚店ならではの的確な下処理も見逃せません。
味が染み込みやすいようイカに切り目を入れたり、ひっくり返らないようにホタテを半割にしたり。職人の技が光る海鮮を私たちはそのまま焼くだけでいいんです!

では、まずはバーベキューセット7種類の中身を見てみましょう!

バーベキューが豪華になる大きなほっけと大あさり!

ほっけの干物はていねいに日干しした1枚。大きなほっけを網の上でどどんと焼き、みんなでつつきながらビールを飲むと盛り上がります!

大あさり4枚は寿商店の地元、愛知県産。ふっくらと大きく、スーパーでは見かけないサイズうれしいですね。

海鮮バーベキューの定番いか、ホタテ、さざえも新鮮!

食べやすいサイズにカットしたスライスいか(2切)もセット。切り込みも入っているので、少し垂らした醤油がいかにしっかり染み込みます!

ホタテは殻付きで半分に割ってある半割帆立(4枚)。そのままバーベキューの網に乗せれば、じわじわと美味しいスープが煮立ってきます!

さざえ(4個)は獲ったままの状態の殻付き&肝付き。そのまま網に乗せ、頃合いを見て醤油を垂らせばぐつぐつと食べ頃を教えてくれますよ。

子供も大好き!頭ごと食べられる海老と子持ちししゃも!

頭付きの有頭海老(4尾)もセット。 焼いてそのままがぶりと食べられるひと品。もちろん子持ちししゃも(1パック)も頭ごと食べられます。
この機会に魚が苦手なお子さんも好きになるかも!

下ごしらえ済みの海鮮は焼くだけ
解凍せず冷凍のまま焼けるのも手間いらずですね。

いつもの肉と野菜に格安の海鮮バーベキューセットを添えて、ワンランク上のバーベキューを演出しましょう!

バーベキューの海鮮セットは量もたっぷり!

寿商店の海鮮バーベキューセット、その魅力はなんといってもたっぷりの量。
まずはみなさんの口コミを見てみましょう。

口コミ1:量に驚く海鮮バーベキューセット!

・箱を開けてびっくり!この量はお買い得です!
・あまりの量に驚きました!
・スーパーで買いそろえるよりたっぷりで安いと思います。
・この量に文句無し!格安です!

と驚きの声を隠せません。

7種20品は3~4人前とのこと。
では実際の口コミではどんな感想なのでしょう。

口コミ2:5人以上なら2セットの量がおすすめ!

・子供がいる5人グループで大満足の量でした。
・海鮮好きの子供4人で1セット食べてしまうくらい美味しかった!
・大人6名と子供1名だったので2セット注文。量にも質にも満足!
・15人のグループだったので2セットにしました。肉もあったのでちょうどいい量です。
グループにもよりますが、4~5人まではぎりぎり1セットで行き渡りそうですね。
でも6人以上なら迷いなく2セット注文した方がたっぷりな量を味わえそうです。

足りるかどうか微妙な場合、お好みの海鮮を追加注文することもできますよ。
例えばハマグリやサザエ、片割れホタテなどの単品を追加注文してもOK! 一番下に単品の海鮮を紹介しています!

バーベキュー海鮮2セットなら格安+満点☆青空レストランに登場した焼きそばも付いてくる!

この海鮮バーベキューセットは量に対して格安なのも魅力。
寿商店さんが中間業者を通さないで提供しているためで、本当にコスパのいいセットです。

この値段でこの量はすごい!驚きです。

と格安に驚いている口コミが多かったのも納得ですね。

さらに、2セット注文するとおまけに「大磯屋焼きそば」が付いてくるという朗報も!
大磯屋焼きそばはあの人気番組「満点☆青空レストラン」にも登場した人気の焼きそばです。

毎週土曜日18:30~放送の「満点☆青空レストラン」は郷土料理を紹介する番組。

司会の宮川大輔さんは愛知県碧南市にある大磯屋製麺さんを訪れ、その味をレポートしていました。5種類の小麦粉をブレンドし、乾燥熟成させて大釜でゆで上げる麺はもっちりとしたコシと食感が特徴です。

口コミでもこの焼きそばは大好評!
子供にも大人にも人気で、もっと食べたかった!という声もたくさんありました。

海鮮バーベキューセットを2セット注文するとこの大人気焼きそばも2個付いてきます
それでも1万円にならないなんて格安もいいところですね!
人数多めのバーベキューならぜひ2セットで格安に海鮮も焼きそばもゲットしましょう!

余談ですが、「満点☆青空レストラン」に登場した大磯屋製麺さんの名人は、大磯屋焼きそばを使ったレシピを100種類以上も動画で紹介しているそうです。

番組で紹介されたのは、「おろし冷しゃぶ焼きそば」、「キムチクリーム焼きそば」、「あんかけかた焼きそば」でした。ソース焼きそばはもちろんですが、このアレンジ焼きぞばも食べてみたいですね!

バーベキュー海鮮のまとめ

寿商店の海鮮バーベキューセットをご紹介しました。

なんといっても、鮮度抜群の海鮮7種がセットされて格安なのが魅力。
その秘密は、卸売りの魚屋さんが直接提供しているからですね。

プロが下ごしらえしているので、手間入らずでただ焼けばいいようになってます。
冷凍のまま焼いてしまっていいんですよ!

海老やイカ、ホタテなどお子さんが喜んで食べるものや、
大あさりやサザエ、ほっけの干物などビールが進むものなどがバランスよく入っています。

実は肉が苦手な人がいる、
いつも肉ばかりで代わり映えしない、
そんなバーベキューにぜひ海鮮を加えちょっと贅沢なバーベキューにしてみましょう!

気になる単品の海鮮もぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする