レジャーシートは厚手で2mの大きい防水仕様がおすすめ!泥汚れもすぐ落ちる!

キャンプやバーベキュー、お花見や運動会などに便利なレジャーシート
もっと厚手ならいいのにな、と思ったことありませんか。

レジャーシートは厚手で大きいサイズがおすすめ
厚手だと座り心地がよく大きいと寝っ転がることもできるからです。

ここでは2m四方の大きい厚手レジャーシートをご紹介。
泥汚れがついてもじゃぶゃぶじゃぶ洗えますよ!

しかも折りたためばコンパクトに持ち運べるます。
柄もいろいろあっておしゃれ!

では口コミを交えて詳しく紹介していきましょう!

レジャーシートが厚手ならお尻は痛くない!

ペラペラのレジャーシートだと、地面のデコボコがダイレクトにお尻に当たって痛いですよね。河原の石ころなんてもっと痛いし、ビーチなら砂の熱さが伝わってきます。

でも厚手のレジャーシートを1つ持っておくと便利。
少しデコボコした原っぱや公園はもちろん、河原や砂浜でも重宝します!
家の中で使ってもいいですし、車の中で使うのもアリ!

ではこの厚手レジャーシート、使い心地はどうなのか。
ここで口コミでチェックしてみましょう。

口コミ:レジャーシートは厚手が快適!

・ちょっとふわふわして座り心地いいです。
・クッション性があるのでお尻が痛くない!
・公園で子供を遊ばせる時に使ってます。長く座っていてもお尻が痛くないのがいい。
・寝てしまった子供をシートの上に寝かせても痛がりませんでした。
・ものすごく厚手じゃないけど、持ち運びを考えるとちょうどいい。
概ね座り心地がいいという口コミでした。
中には思っていたほど厚手じゃないという声もありましたが、大きさや柄も考えるとこちらのレジャーシートがおすすめです!

それにこのレジャーシート、全9種類の柄がとってもおしゃれなんですよ。

新登場の人気3種類!

ギンガムチェックレッドブラック。そしてモノストライプを入れた3種類が新登場しました!

ピンクやブルーのライトカラー!

ワインチェックピンクチェックブルーストライプはライトなかわいいカラー。女の子のいる家族にぴったりです。

シックでシャープなデザイン3種類

ネイビーストライプカーキストライプグレーダイヤはしぶいデザイン。大人だけのグループや男性好みといえそうです。

レジャーシートは大きい方が寝っ転がれる!

このレジャーシート、厚手であることに加え、サイズが大きいことも魅力!
なんといっても広げた時のサイズが2m×2mで、大人6~8人用です!

この大きさについて、使用感を口コミでチェックしてみましょう。

口コミ:大きいレジャーシートでゆったり!

・広げてびっくり!想像以上に大きいです!
・大人3人と子供3人で座り、荷物も置けました!
・中央にテーブルを置き、大人と子供6人でお弁当を食べました。それでもゆとりあります!
・ごろごろと昼寝しても余裕の大きさ。大人4人でも横になれそう。

さすがに1辺2mは大きいですね!
でも大きいがゆえに気になるのは持ち運び。広げたり畳んだりも大変そう…。

いえいえ大丈夫です!
こちらの大きいレジャーシート、10秒でぱっと広げることができます
それも1人で簡単に!

じゃあ片付ける時は…?
はい、こちらもパタパタと7回折りたたむだけでOK
やり方がわからなくなった時は、タグにたたみ方が記載されているのですぐにチェックできますよ!

しかも、持ち手が付いているので肩にかけて持ち運べるという利便性も!
コンパクトになったレジャーシートは約42cm×26cmで、厚みは9cmになるんです。

これなら大きいレジャーシートでも持ち運び&収納が楽々!
1年を通して使えますね!

レジャーシートの防水タイプは泥汚れもひと拭き!

ではレジャーシートが雨に濡れたり泥汚れが付いた場合はどうでしょう。

実はこのレジャーシート、裏面が防水仕様
だから少し湿った土の上に敷いても、水が染みてくることはありません。

表面はポリエステル100%なのでほこりや泥汚れをじゃぶじゃぶ水で洗えます
これはうれしいですね。
洗濯機でぐるぐるというわけにはいきませんが、手洗いでザブザブはOKですよ!

ただ、ちょっと食べ物をこぼした、ちょっと泥汚れがついた程度なら、
ゆるく絞った雑巾でふき取るだけでもよさそうです。

口コミでも食べ物や泥汚れなどを洗えるのがいいという声が集まっています。

口コミ:泥汚れも洗えるレジャーシートが便利!

・裏が防水なのが助かる。買って良かった。
・裏が防水で、手洗いもできるのは便利です。
・持ち運びが楽だし、何よりざぶざぶ洗えるので泥汚れもこわくない!

子供に泥汚れはつきもの。
レジャーシートにも泥汚れはつきものです。
シャワーやホースでざーっと洗えるのは本当に助かりますね。

レジャーシートのまとめ

レジャーに便利、厚手の大きいレジャー シートを紹介しました。

2m×2mのレジャーシートは大人6~8人用
かなり大きいサイズなので、荷物を置いたり寝っ転がったりと思いのまま。
また、厚手なので地面のデコボコを気にせず座われるのが魅力です。

裏面は防水表面は食べ物や泥汚れを洗えるので怖いものなし!
7回折りたためばコンパクトサイズになり、持ち手を肩にかければ持ち運びも楽々です。

キャンプやピクニック、運動会やお花見、バーベキューなどに重宝するレジャーシート。
厚手で大きいサイズをお探しならこの2mサイズの厚手がおすすめです!

そのほかのレジャーシートも並べてみました。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてください!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする