ルルドのハンドケアは腱鞘炎や手荒れのケアになるか?!効果のほどは?

肩こりにはマッサージ機を買うのに、指こりには買いませんよね。
でもルルドのハンドケア登場で、実は指や手って疲れてるっと自覚する人続出!
そう、仕事でも家事でも育児でも、手は1日中働いてますから!

ルルドのハンドケアは手と指のマッサージ機
凝りや疲れはもちろん、腱鞘炎や手荒れの改善にも効果があるという口コミが多いんです。

見た目がかわいいので軽く見られがちですが、
いくつものエアバッグがしっかり圧をかけて揉みほぐしてくれますよ!

ここではルルドのハンドケアユーザーがどんな効果を得ているのか、
口コミを中心に紹介していきましょう。

ルルドのハンドケアを腱鞘炎のマッサージに!

ふと自分で手をマッサージしてることってありますよね。
「誰かやってくれないかな…」なんて思ったこともあるはず。

その誰かが「ルルドのハンドケア」です!

ルルドのハンドケアは、15層のエアバッグで指1本1本と手全体を揉みほぐしてくれるミニマシン。
そのランダムな動きはまるでプロの施術師のようです。

指先だけのコース手全体のコースがあり、強さは「弱」と「強」の2段階。
1回10分で自動的に電源オフになるので、やり過ぎの心配もありません。

実は更年期の時に指がこわばるようになってしまったのですが、
どうしてその時にこのハンドケアに出会わなかったんだろう…と後悔しきり(泣)。

口コミをみると腱鞘炎や指のこわばりに効果があるという人もたくさんいました。
少し紹介しますね。

口コミ:ルルドのハンドケアで腱鞘炎などの痛みをケア!

・腱鞘炎で親指が痛いのですが、これは親指もできるので助かってます。
・整形外科で腱鞘炎と言われ購入。血行が良くなる気がします。
・手のこわばりがありましたが、これを夜寝る前に使うと朝起きた時に楽です。
・指の節々が痛くて購入しました。痛みが軽減されます。
・ヘバーデン結節で指の関節が硬いのですが、ルルドのハンドケアで楽になりました。

腱鞘炎やヘバーデン結節などは症状にもよりますが、
軽度ならルルドのハンドケアでも血行促進などのケアができそうですね。

ルルドのハンドケアは手荒れ改善にも効く!

手や指は使い過ぎで疲れるだけでなく、手荒れも悩みの一つですよね。
水仕事をすることが多い女性は特に!

ルルドのハンドケアにはヒーターが付いています
それだけでじんわりと手を温めてくれるのですが、
このヒーター、手荒れにも効果アリ

お気に入りのハンドクリームを塗ってビニール手袋を装着。
その上でマッサージすると、クリームが浸透して手荒れに効果的なんです

こちらのショップではお試し用の手袋とおまけのハンドクリームが付いてきますよ

またルルドのハンドケアで手荒れや冷え性に効果があったという口コミもありました。
少し紹介しましょう。

口コミ:ルルドのハンドケアは手荒れや冷えにも効果的!

・手荒れに悩んでいましたが、ルルドのハンドケアで手が柔らかくなりました。
・しもやけで指がかゆい上にパンパンに。ルルドでマッサージしたら血行がよくなりました。
・朝起きると指がむくんでましたが、ルルドを使うようになってから指の動きが快適に!
・冷え性なのでヒーターが気持ちいい。夜寝る前に使ってます。
・男性ですが指先が冷えます。こちらのハンドケアは冷えとこわばりに効果がありました。

手荒れもつらいですが、冷えもキツイですよね。
末端冷え性という人も多いと思います。
ヒーター付きのハンドケアで手荒れと冷えの両方を改善しましょう!

ルルドのハンドケア効果を口コミで検証!

ルルドのハンドケアが腱鞘炎やヘバーデン結節のような痛みを癒してれたり、
手荒れや冷えに効果的なことはよく分かりましたね。

では肝心のマッサージはどのような感じなのでしょう。
こちらも口コミを見てみましょう!

口コミ:ルルドのハンドケアマッサージで自分へご褒美!

・指先だけも手全体も想像以上にパワーあり!
・エアバックによる圧はけっこう強めでマッサージ効果あります!
・「強い」にしてグイグイ押されるのが気持ちいい!
・締めたりゆるめたりで手全体がほぐされていく。
・子育て中でマッサージに行く時間もお金もありませんが、これなら合間にできて便利!

マッサージすることで手ってこんなにも疲れていることを実感した、という人もいました。
またこれ1台で毎日ハンドケアできることを考えると、マッサージに通うよりリーズナブルですよね!

さらに、口コミで多かったのが気持ちよくていつの間にか寝てしまった、というもの。
10分のタイマー付きなので、寝る前にベッドの中でマッサージしてもいいですね。

そんな時に便利なのがルルドのハンドケア、コードレス
ご紹介しているハンドケアも乾電池を入れればコードレスになりますが、
完全コードレスのハンドケアは充電式で便利。↓こちらです。

家の中のどこででも、また車の中や旅行先でも使えるという意味で、
コードレスもおすすめですよ!

ルルドのハンドケアのまとめ

腱鞘炎や手荒れに効果的なルルドのハンドケア、いかがでしたか?

実は腱鞘炎に近い症状になったことがあります。
そんな時、店頭にあったテスターでルルドのハンドケアを体験
ていねいな動きで気持ちよくってびっくりしたのを覚えています!

その時は予算とコードの問題で悩みましたが、
コードレスが出た今となってはやっぱり買うならコードレスだな!と思っています。

手や指の疲れを癒し、ヒーターで温める10分間のマッサージ。
テレビを見ながら、あるいは寝る前にやりたいな…。

腱鞘炎は今おさまっていますが、またいつなるか分からないのでやっぱり買っておきたい!
何度も整体やマッサージに通うくらいなら、これ1台で毎日癒された方がいいですよね!

ルルドにはフットケアもあります。
こちらの方がちょっと安くて、2個セットなんていうのもありますよ!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする