バーベキュー初心者の必需品やあった方がいい持ち物や食材、まとめました!

バーベキュー初心者で何からそろえていいのか分からない、
という人向けに必需品あったら便利な持ち物、絶対おすすめの食材をまとめました!

必需品はバーベキューコンロやクーラーボックスなどで、
屋外バーベキューになくてはならいもの4選です。

あったら便利な持ち物は文字通り、持って来てよかったと思えるグッズ。
なくてもいいけどあるとよりバーベキューにを快適に楽しめます

バーベキュー食材はスーパーで買えばいいと思っていませんか?
それ結構大変です。ここでは肉のセットや海鮮セットなどの食材をご紹介します。

バーベキュー初心者でもこの必需品と持ち物、食材さえあれば、
快適で楽しいバーベキュー体験ができますよ!

バーベキュー初心者の必需品はこの4つ!

ここではバーベキュー初心者の必需品を4つご紹介します。
初心者なのでブランド物の高いものではなく、
ちゃんとしてるけどリーズナブルという必需品を選びました。

バーベキュー初心者の必需品その1はなんといってもバーベキューコンロです。
シンプルで簡単組み立て、使いやすい木炭入れ、トングなどの備品付きです!
↓ ↓ ↓

ポピュラーになってきたバーベキュー!初心者や普段使いならバーベキューコンロはコンパクトでシンプルなものがおすすめです!豪華17点セットのバーベキューコンロは使うのも簡単!しまうのも簡単!必要なものがすべてセットされていて、すぐに使えます。

何もかもそろったバーベキュースポットならともかく、
公園や海辺、河原といった場所でのバーベキュー必需品はテーブルセット
折りたたみ式でコンパクト、ベンチ2脚付きや独立したチェア4脚付きがあります!
↓ ↓ ↓

バーベキューに必要なテーブルセット!食器や調味料、出来上がった料理の置き場にもテーブルは必要だし、準備や調理でてんてこ舞いの大人たちがゆったりくつろぐには、やっぱりチェアも必要です。ここではコンパクトな折りたたみ式テーブルセットをご紹介します!

こちらも屋根付きのスペースが確保されている場合はともかく、
自然の中でバーベキューを楽しむなら日影を作ってくれるタープも必需品!
あらかじめ脚にテントが付いているのでワンタッチで広げることができるタープが人気です!
↓ ↓ ↓

バーベキューにはやっぱり日よけになるタープテントが必要です。おすすめは、ワンタッチで設営できるFIELDOORのタープテント!なんと口コミが5800件以上もあり、ファミリーや小グループに大人気。気になる使い勝手などを口コミを通して紹介していきましょう!

そしてバーベキューの必需品はなんといってもクーラーボックス
自宅にあればそれでOKですが、1つ買おうかなという場合はこちらがおすすめ!
小型でカラフルですが、15リットル、28リットルもあるのでぜひチェックしてみて下さい!
↓ ↓ ↓

暑い季節のアウトドアレジャー。そんな時、必需品となるのがクーラーボックスです。日帰りのちょっとしたレジャーなら、小型で軽量なかわいいクーラーボックスで十分! ここでは小型+軽量、そして安いクーラーボックスを3つ選んでみました。1つずつ紹介していきましょう。

そのほか、バーベキュー初心者の必需品は以下の通り。だいたい100均でそろいますね!
□炭、ライター、着火材
□調理道具(まな板やナイフ、菜箸など)
□皿、はし、フォークなど
□調味料(焼肉のたれなど)
□洗い物グッズ
□ゴミ袋

バーベキュー初心者が見落としがちな持ち物!

ここではバーベキュー初心者向けにあったらいいなという持ち物をご紹介!

まずあったら便利な持ち物がレジャーシート
とりあえず荷物を置いたり、小さな子供がいたら遊ばせたりと何かと便利です。
ここでは2m四方で厚みのある大きなシートをご紹介していますよ~!
↓ ↓ ↓

キャンプやバーベキューなどに便利なレジャーシート。もっと厚手ならいいですね。そう、レジャーシートは厚手で大きいサイズがおすすめ!厚手だと座り心地がよく、大きいと寝っ転がることもできるから。ここでは2m四方の大きい厚手レジャーシートを紹介します。

バーベキューにあったらいいなと思う持ち物2はコットです。
もしテーブルセット無し、レジャーシートでOKなら、せめてコットを追加しましょう。
コットは高さ40㎝の折りたたみ式ベンチ。ちょっと腰かける場所があると絶対いいですよ~!
↓ ↓ ↓

アウトドアでキャンプやバーベキュー、いいですね。 でもふと考えるとずっと立ちっぱなし、なんてことはありませんか? アウトドア...

レジャーシートとセットであったらいいなと思う持ち物がレジャーテーブル
おもちゃみたいなかわいらしさですが、子供たちを食べさせたり遊ばせたりするのに便利です。軽くてコンパクトに折りたため、運動会やお花見、家の中といろいろな場所で使えます!

そのほか、あると便利な持ち物は以下の通り。こちらも100均でOKですね!
□鉄板(フライパン)※焼きそば用に
□キッチンバサミ
□ラップ、アルミホイル、キッチンペーパー
□ウェットティッシュ
□軍手
□うちわ
□虫よけとかゆみ止め

バーベキュー初心者におすすめの食材はセット!

では次にバーベキュー初心者向けの食材情報をご紹介しましょう。

肉や野菜、海鮮などをスーパーで買えばいいだけ、と思っていませんか?
野菜を切ったり、海鮮の下ごしらえをしたりと、それだと自宅でやることがいっぱい。
バーベキュー初心者なら、食材は通販でセットを注文してしまうのがおすすめです!

ならいろいろな肉を取り揃えた肉のひぐちの厳選バーベキューセットがおすすめ!
牛肉はブランド肉の飛騨牛を用意。豚肉も鶏肉もすべて国産で2.1kg、6~8人前です!
↓ ↓ ↓

バーベキューの幹事になって困っていませんか。人数が多いと準備も大変!そこで、おすすめなのが国産の飛騨牛をメインにした「肉のひぐち厳選バーベキューセット」!飛騨牛のカルビやもも肉などがたっぷり大量で、国産豚肉や鶏肉もセットされていますよ!

食材は肉だけではありません。どうせなら海鮮も欲しいですよね。
おすすめしているのは名古屋の寿商店が提供する海鮮バーベキューセット!
ホッケやさざえ、海老、ホタテ、イカなど7種類が下ごしらえ済みでセットされています!
↓ ↓ ↓

バーベキューといえば肉ですが、やっぱり海鮮も食べたい!それなら7種類20品も入ったお得な海鮮バーベキューセットがおすすめです!下ごしらえがしてあるので、ただ焼くだけの手間いらず。魚屋さんが直接仕入れているので量たっぷりで格安なのも魅力です!

バーベキュー初心者におすすめの食材として、焼き鳥もあります!
宮崎県のミート21が提供する焼き鳥バイキングセットは、国産若鳥を使用した50本セット
全15種類の中から5種類を選び、各10本ずつ届きます。解凍方法や焼き方のアドバイスも入っているので安心ですよ~!
↓ ↓ ↓

バーベキューの食材、代わり映えしないなと思ったら、焼き鳥をプラスしてみませんか!ここでは宮崎県のお肉屋さん、ミート21の焼き鳥バイキングセット全50本をご紹介!15種類から好きな焼き鳥5種類を選ぶことができます。国産の若鳥を使用し、職人さんが一本一本手差しした焼き鳥詳しく紹介していきましょう。

バーベキュー初心者のまとめ

バーベキュー初心者向けに必需品とあったらいいなという持ち物および食材を紹介しました。

初めてのバーベキューならなおさら、失敗したくないですよね。
必要最小限の必需品はなるべくリーズブルに買いそろえ
細かい持ち物は100均で

一番お金をかけるべきはやっぱり食材でしょう!
肉専門店や海鮮専門店が提供するバーベキューセットは、
本当に美味しいものがセレクトされ、かつお得にセットされています。

冷凍で届くのが心配という人もいるかもしれませんが、
数日前から保存しておくことができ、前日に買い出しに行かなくていいのは楽ですよ!
肉は冷蔵庫で自然解凍、海鮮は冷凍のまま焼いてOKです!
ね、簡単でしょ!

ほかにも肉や海鮮、焼き鳥は好きなものを単品で追加注文することができます。
ここでは肉のひぐちのラインナップをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓