枕のせいで首が痛いなら心地よくフィットして高さが選べるもちもち枕を!

朝起きると首が痛い
枕が合わなくて首が痛い
枕を変えても変えても首の痛みが治らない枕難民、多いですね。

低反発ウレタンやマイクロビーズ、昔なつかしのそばがらなどいろいろ試してきたと思います。それでも自分の首にフィットする枕が見つからなかったら、
試してみてほしいのがブルーブラッド3D体感ピローです。

特徴は低反発とジェルによるもちもちとした独特の質感
しかしこのもちもちが首のカーブにしっかりフィットし、頭を支えてくれます

高さは4段階から選択可能
しかも1万円、2万円という高級まくらが氾濫するなか、6000円台という低価格も魅力です。

では口コミを交え、ブルーブラッドについて詳しく紹介していきましょう。

枕が原因で首が痛い人にもちもち枕を!

朝起きたら首が痛いのは、多くは枕のせいでしょう。

枕が高過ぎたり低過ぎたり、また硬かったり。
首が痛いのはそのためです。

重い頭を支えるという大事な役割を担う首。
そこが毎朝痛いとなると、毎日安眠していないばかりか体へもいい影響はありません

7つの骨で構成される首の骨、頚椎。
その頚椎を損傷すると、頚椎症頚椎椎間板ヘルニアなどの病気になる可能性があります。
髄液や神経の通り道なので、場合によっては首だけでなく肩や手がしびれるなど、日常生活に支障をきたす事態も…

脅かすわけではありませんか、首が痛いという状況はそういう深刻な病気を引き起こすきっかけになってしまうのです。

日中、約5 km と言われる重い頭を支える頚椎。
その頚椎を休ませてあげる時間は睡眠時しかありません

頚椎の病気になる前に、
早急に首にフィットした枕を選び直しましょう

枕は首にフィットさせ頭の重力を逃がして快適に!

では首にフィットする枕とはどんな枕なのでしょう。

それは柔軟性のある枕です。

ブルーブラッド3D体感ピローは、低反発ウレタンとジェルを融合させた新しい素材の枕
もちもちとした質感がこれまでにない心地良さを生み出しています。

特徴は柔軟性と復元力を備えていること
そのため頭を乗せると素早く沈んで首にフィットし、
枕に乗せた頭は無重力状態になったような軽さを感じます。

また 人はひと晩に15~20回の寝返りを打つといわれますが、
ブルーブラッドなら、柔軟でかつ復元力のある素材が寝返りを快適にサポートしてくれます。

ここで、ブルーブラッドがいかに首にフィットし、首の痛みを軽減してくれるのか、
6000件を超える口コミを見てみましょう。

口コミ:首にフィットする枕で毎朝痛い首を快適に!

・触ると柔らかいけどしっかりした反発もある不思議な枕。
・上でも横でも枕がしっかり頭を包み込んでくれる感じ。
・首と頭に沈み込んでフォットする感覚は新しい。低反発枕とは違う。
・この枕に変えてから、朝の首の痛みがなくなった。
・寝起きに首が痛いのが悩みでしたが、この枕を使って数日で良くなりました。
・この枕を使って2週間経ちますが、毎日の頭痛が無くなりました。
・朝起きると痛かった腰痛がこの枕で軽減!

首の痛みだけでなく、頭痛や腰痛に効いたという人もいるんですね。
いびきや歯ぎしりも減ったという口コミもあり、いろいろな効果が報告されていますよ。

枕と首の位置に合わせて高さを選択!

ブルーブラッド3D体感ピローには、これまでレギュラーとソフトがありました。
しかしその差が分かりにくいという指摘から、柔らかさを旧ソフトタイプに統一
現在は同じ柔らかさで高さを4段階から選べるようになっています。

枕を選ぶ時、高さも重要ですね。
横から見たときに首が水平になるというのがひとつの目安ですが、
低めが好き、高さがある方が好き、と好みがあります。

ブルーブラッドの枕の高さは約8cm、10cm、12cm、14cmの4種類
枕の大きさは全て65×40cmです。

枕の高さに関しては好みや首の長さなど人それぞれなので、
口コミが参考になりにくいのですが、目安としていくつかご紹介しましょう。

口コミ: 首にフィットする枕の高さ、私の場合!

・高さは12cmでちょうどよかったです。沈み具合も最高!
・横向き寝に8センチはちょっと低め。仰向けにはちょうどいいです。
・低めの枕が好きで8cmにしました。私の場合、首はフィットしますが、頭が少し高いかも…。
・8センチを購入しましたが、10センチでもよかったかも。
・男性です。12cmにしましたが横向きになるとちょうどいいです。仰向けだと少し高い。

うーん、人それぞれですね。
高過ぎるよりは低い方がいいかもしれません。
低い場合は下にタオルを敷くなどの調節もできますしね!

枕と首のまとめ

枕が合わなくて首が痛い!という人に、ブルーブラッド3D体感ピローを紹介しました。

低反発とジェルによるフィット感
柔軟でかつ復元力のある素材が快適な寝返りをサポートする枕です。
柔らくてもちもちした質感なのに、しっかりホールドされている感覚は今までの枕にはないと好評ですよ!

枕の高さは4段階から選べます。
自分に合う高さを選んで、朝起きたら首が痛いという不快感から解放されましょう!

枕のせいで首が痛い、そのせいで頚椎の病気になったなんて
シャレになりませんから!

ブルーブラッドの謳い文句は〝すべてのまくら難民へ〟です。
そろそろコレと決めた枕に落ち着いて、快適な眠りを手に入れてください!

ブルーブラッドの枕にはいろいろな種類があります。
気にある形の枕をぜひチェックしてみてくださいね~!
↓ ↓ ↓