おせち料理は冷蔵を通販で頼めば日持ち短めでも美味しいと口コミも評判!

毎年のおせち料理、どうしてますか?

通販で頼むなら冷凍と冷蔵、どちらがいいのか迷っている人も多いはず。

そこで、手頃な量と値段、
かつ人気があり冷蔵のおせち料理をピックアップ!
華やぎおせち百花の「花牡丹おせち」を紹介します!

お店では美味しく食べてほしいからと冷蔵配送にこだわり
お届けは12月31日の一択を用意。
日持ちは2020年1月2日までですが、おせちは元日派なら問題ありません。

やっぱり冷蔵おせちがいい!という人の口コミも集めてみましたよ。
確かに口コミを見ると冷蔵がいいかも…って思えたりして。

おせち料理は冷蔵を通販で!

通販で食品を買うことに慣れているので、私は冷凍容認派です。
でもおせち料理を冷凍するのは抵抗がある、という気持ちは分かりますよ。

通販のおせち料理には冷凍と冷蔵の両方がありますが、
冷蔵のメリットを挙げるなら、

・作ったままの出来立て状態
・届いたらすぐに食べられる
・解凍時間が不要
・冷凍→解凍による汁のしみ出しや色落ちがない

といったところでしょうか。

華やぎおせち百花の「花牡丹おせち」は冷蔵品
8寸の三段重に52品も入って4~5人前のおせちです。
他の料理も並べる予定なら6~7人前でもいけそうですよ。

ラインナップをざっと紹介しましょう!

通販の冷蔵おせち「花牡丹おせち」:壱ノ重

安納芋の栗きんとん、田作り、丹波黒ぶどう豆
鶏肉三色巻、紅白なます、叩きごぼう
いか松笠、味付数の子、若桃甘露煮

ほか、くるみ甘露煮、帆刺黄金松前、帆立明太、伊達巻、
一口にしん昆布巻、ちょろぎ、羽二重餅(くるみ抹茶)、
花型大根、紅白かまぼこ、

通販の冷蔵おせち「花牡丹おせち」:弐ノ重

はも西京焼、祝えび、そら豆のムース、
カジキのハニーマスタッドソース、えんがわわさび、 いくら醤油漬
カナダホッキ貝サラダ、笹巻だんご、にしんごぼう射込

ほか、こんにゃく煮、煮〆ごぼう、竹の子含め煮、浅漬きぬさや、
椎茸含め煮、花麩煮、錦玉子、そら豆のムース、パーナ貝燻製オイル漬、
味付ばい貝、もみじスライス

通販の冷蔵おせち「花牡丹おせち」:参ノ重

さつま芋レモン煮、酢豚、スモークサーモン、
ほうじ茶チョコレート、鶏の塩麹焼、彩り野菜とチーズのテリーヌ
海鮮市松、合鴨スモーク、ミートローフ

ほか、フカヒレ風魚卵和え、杏シロップ漬、練乳いちごムース、
浅漬ブロッコリー、鉄砲つくね、生ハム、

参ノ重は洋風が多めですね。

おせち料理は冷蔵だと日持ち短め

華やぎおせち百花の「花牡丹おせち」は、和風おせちセット部門で、
リアルタイムランキング1位を獲得した人気商品。
口コミも250件以上に上ります。
実際に購入した人はどんな感想を持ったのか、ここで口コミを見てみましょう。

口コミ1:通販の冷蔵おせちが美味しい!

・ていねいに作られていて一つ一つがおいしい。大満足。
・お正月らしい華やかな盛り付け。どれもだいたい4つずつ入ってました。
・冷蔵と保存料無しのおせちでこちらを注文。口コミも参考にしました。
・今まで試したなかで最高!本物のおせちという感じがします。
・リピーターです。おせちって結局余ったりしますが、ここのはいつも完食!

5つ目の口コミ。確かに、おせちって余りがち…。
そんなにばくばく食べるイメージはないですが、でも美味しいに越したことありませんよね。

口コミ2:通販おせちは冷凍より冷蔵派!

・冷凍を解凍する必要がなくすぐに食べられるのがいい。
・初めて注文。日持ちはしないけどすぐ食べるので問題ないです!
・冷蔵おせちは解凍の時間を逆算する手間もなく楽!
・冷蔵おせちの方がやっぱり冷凍より水っぽいものがないのがいいと思う。

冷凍を解凍する時の不安は、時間よりも解凍することで出るドリップ
素材によっては水っぽくなる…という不安がありますよね。

でも冷蔵ならそんな心配は無用!
日持ちの問題も2日間で食べ切ればいいだけです!

おせち料理のお取り寄せ冷蔵の口コミは?

冷蔵おせちのメリットはご紹介した通り。

ただ、冷蔵は凍らせていない分日持ちがしません
なので、12月31日に到着する「花牡丹おせち」の日持ちは2020年1月2日までです。

おせち料理は元日に食べる!
少し余っても翌日には誰かが食べて終わる!
というご家庭は冷蔵おせちがおすすめです。

冷凍は冷凍で、日持ちを気にしなくていいなどの良さもあるんですけどね…。

もし冷凍の食品を解凍することに慣れているなら、
冷凍おせちの解凍方法はただ放置するだけのなので簡単ですよ~!

ちなみに、和食レストランチェーン「とんでん」のおせち料理も冷蔵です。

詳しくは

冷蔵おせちにこだわりたい」、
いろいろな種類が入ったおせちを手頃に買いたい」、
のであれば「花牡丹おせち」が最適
花牡丹おせちは4~5人前ですが、量違いもあります。

3~4人前なら「乙女椿おせち」↑ ↑ ↑
三段重に40品 日持ちは1月2日まで

2~3人前なら「ミニ三段重おせち」↑ ↑ ↑
三段重に37品 日持ちは1月2日まで

おせち冷蔵のまとめ

通販の冷蔵おせち花牡丹おせち」を紹介しました。

華やぎおせち百花の「花牡丹おせち」は三段重に52品入り。
和洋折衷で4~5人前です。

また口コミにもあったように、冷蔵で届くのが魅力
日持ちは短くなりますが、解凍する手間いらずですぐに食卓に出すことができます。

とはいえ届くのは12月31日
冷蔵のまま保存し、元旦の食卓に出せばいいだけです。
31日到着で日持ちは1月2日ですが、それまでに食べてしまうことでしょう!

250件以上の口コミが証明するように、1つ1つ丁寧に仕上げた料理は、
誰が食べても満足すること間違いなしですよ~!

ちなみに、11月末までは早割での購入が可能です!

下記に華やぎおせち百花の他の通販おせちも紹介しています。
気になるおせちをぜひチェックしてみてください!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする