非常食のパンがおいしいとうれしい!賞味期限も長いし缶詰じゃないよ!

非常食のパンといえば乾パンです。
クッキーを硬くしたような乾パンはおいしいパンとは言えませんよね。

今は缶詰でも3年といった賞味期限のデニッシュパンが人気です。

でもそうじゃなくて、
災害時であっても普通においしいパンが食べたい!ですよね?

自宅に大きな被害がなくても、
スーパーが閉まっていたり、コンビニの棚が空っぽだったりすることはあるかも!
そんな時こそいつも食べているパンが恋しくなります

ここでは、日頃からおいしく食べているパンを非常食にできる
そんな夢のロングライフパンをご紹介しましょう。

非常食のパンでおいしいパンってある?

非常食のパンといえば、今は缶詰のパンが一般的。
でもいくら美味しいと言われても缶詰のパンって食指が動きません。

台風や停電など自宅にいながら非常食を必要とする時、
その非常食がおいしいに越したことありませんよね。

特にパン好きは美味しいパンがないとストレスです。
どんな状況でも1日に1回はコーヒーとおいしいパンが食べたい!
そんな人には缶詰のパンではなく「コモのパン」がおすすめ!

コモのパンは愛媛で有名なロングライフパン
地元のスーパーや自動販売機などで販売していますが、
知る人ぞのみ知るパンです。

賞味期限が60日間もあるのに風味豊かでおいしい秘密は、
イタリア・コモ地方の無添加天然酵母、パネトーネ種を使っているから

なぜそんなに日持ちするのか、なぜ風味がありおいしいのか。
詳細は下記にまとめてあるのでご参照ください。
↓ ↓ ↓

コモのパンをご存知ですね。そう、普通のパンに比べて賞味期限がとてつもなく長い日持ちパンです。日持ち期間はなんと60日!なぜそんなに賞味期限が長いのか、本当に美味しいのか、その秘密を紹介していきますよ。おすすめはビギナー向けの楽天おためしセットです!

で、コモのパンは本当においしいんでしょうか。
ここで実際に購入した人の口コミを見てみましょう。

口コミ:非常食になるおいしいパン!

・おいしいので何度も購入しています。
・備えとして買いましたが、つい普段も食べてしまいます。
・天然酵母の無添加パンなので安心して食べられる。
・賞味期限が近くなると今あるものを食べて入れ替えてます。おいしいので助かる。
備えつつ普段も食べている人が多いですね。
どちらの場合でも個包装なのは食べやすくてポイント高いです!

非常食用にもなるパンの賞味期限は60日!

停電が続きなかなかご飯が炊けない。
支給されるのはおにぎりやお弁当ばかり。
そんな非常時、普段食べ慣れているパンがあるとホッとしませんか。

ゆっくりコーヒーを沸かす暇はないけど、
インスタントコーヒーかティーバッグで紅茶を入れることができれば、
コモのパンと一緒につかの間のティータイムを楽しめます。

そんな非常食パンにもなるコモのパンではいろいろなセットを用意しています。

非常食におすすめなのは10種類25個の長持ちセレクション
デニッシュやワッフル、メロンパンなどがあり、
どのパンも約60日の賞味期限があります。

こうしたセットを日頃から購入して少しずつ食べていると、
普段も非常時もおいしいパンを食べることができます。

普段はパンを買い忘れた朝や小腹が空いた時に少しずつ食べましょう。
賞味期限が2カ月もあるので25個のパンはゆっくり消費し、
無くなった頃にまた買い足せばいざという時の非常食にもなります。
これをサイクル保存といいます。

パン好きにはうれしい備えとなりますので、ぜひ習慣にしましょうね!

長持ちセレクションはデニッシュ系の甘いパンが多いので、
備えて安心コモパンセット(8種類29個入)もおすすめ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

備えて安心コモパンセット(8種類29個入)10P18Jun16 ロングライフパン
価格:3240円(税込、送料別) (2019/9/15時点)

楽天で購入

賞味期限は35日ですが、クロワッサン多めのラインナップですよ。
それ以外のパンの賞味期限は約60日で、
パネトーネミニの賞味期限はなんと90日もあります!

非常食にもなるコモのパンには缶詰もある!

いつ起こるか分からない災害。
それは2、3年先かもしれません。

やっぱり非常食としてもっと賞味期限の長いものがいい
でもおいしいパンじゃないと納得できない。
という場合は、コモのパンにも缶詰があります。

乾パンではなく缶詰のパンです。
それがチョコパネトーネ
チョコ風味のパネトーネなので甘過ぎず、
でもコーヒーや紅茶のお供ににぴったりです。

1つの缶に入っているのは、直径6センチ、高さ5センチのパネトーネが2つ
6缶入りなので12個のパネトーネセットになります。
そして、賞味期限は製造日から約2年というロングロングライフパンです。

長持ちセレクションや備えて安心コモパンセットでサイクル保存しながら
缶詰のチョコパネトーネで備えるのが最強の方法ですね。

非常食パンのまとめ

非常食にもなるおいしいコモのパンを紹介しました。

なんといっても賞味期限が60日という驚きのロングライフパン。
缶詰入りではない普通のパンというのが大きな魅力です。

ご紹介した長持ちセレクションや備えて安心コモパンセットを
ゆっくり消費しながら買い足していくサイクル保存をしつつ、
約2年間の賞味期限がある缶詰のパネトーネも備えるのがおすすめ!

こうすれば普段食べているおいしいパンを
非常食としても楽しむことができます。
缶詰の方はいよいよ非常事態となった時に食べるといいですね。

ロングライフパンのストック、ぜひ習慣化しましょう!
非常時だけでなく、雨で買い物に行くのが面倒、
高齢で買い物がままならないという場合なども便利ですよ~。

ほかにもいろいろなセットがあるのでチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓