足の冷えがヒドイなら足湯で血行改善を!自宅で足温器のすすめ!

足の冷えに悩んでいる人、多いですね。
夏のクーラーでも冷えるから1年中悩んでいる人も。

改善策はいろいろありますが、
自宅でゆっくり足湯に入るのはどうでしょう。

もちろん、水もお湯に不要なお手軽タイプ!
木製の木箱に足を入れれば、遠赤外線がじんわりと足を温め
血行を改善してくれます。

血行が良くなると、冷えだけでなくむくみやだるさといった悩みも解消
外での仕事や立ち仕事など、足を酷使する人には特におすすめです。

ここではぽかぽか足湯のデラックスタイプミニサイズを紹介していきます!

足の冷えには自宅で足湯を!

足の冷えに悩む人なら一度は思ったことがあるはず。
自宅に足湯があったらな~って。

それ、1万5000円で叶います

ぽかぽか足湯のデラックスタイプは、水もお湯も不要
ふくらはぎからつま先まで遠赤外線でじんわりと温めてくれる足湯です。

木箱の底にはコロコロローラーが付いているので、
足のマッサージしながらゆっくり足の冷えを解消していくことができます。

テレビを見ながら、パソコンやスマホを触りながら“ながら”で使用できるほか、
箱を倒して寝転んで使ってもOKです!
もちろん面倒な後片付けもいりませんよ~!

温度はダイヤルで調節でき、時間は60分までのタイマー付き。
手元のコントローラーでシンプルに操作できるので、シニアでも使い勝手ばっちりです。

ではここで、実際の使い勝手はどうなのか、口コミからいくつか紹介してみましょう。

口コミ:ながら足湯の使い勝手は?

・水を入れたり出したりしなくていいのが楽です。
・テーブルの下に収まるサイズ。ながらで足湯最高です!
・天然木製がいい感じ。部屋に馴染んでます。
・最初はふくらはぎ、だんだんと足先が温まり、足全体がポカポカします。
・かなり大きいですが、重くはないです。

本体のサイズは幅45cm×奥行34.5cm×高さ42.5cmです。
置く場所を確保した上で購入した方がよさそうですね。

また足を入れる部分のサイズ感ですが、足のサイズ27.5cmの男性が余裕で入るとのこと。
男性でも足が冷える人には、足湯、おすすめです!

足の冷えには血行促進を!

冬になると手や足の末端が冷えるのはなぜでしょう。

外が寒いと、私たちの体は自然に大切な臓器が集まる体の中心を温めようとします。
そのため血液が体の中心に集まり末端まで行き届かなくなるというわけ。

ほかにも血液循環の悪い人、筋肉量の少ない人、自律神経や女性ホルモンの乱れなど原因はさまざま。

その血行不良を改善するには、体を内側から温める食べ物を食べるとか運動するなどの方法がありますが、じっくり足を温めてあげるのが近道。
そこで、活躍してくれるのがぽかぽか足湯デラックスタイプです。
温めるのはふくらはぎから足先ですが、この部分の血行が改善されると全身に温熱が伝わり、全身がリラックスできますよ。

ではここで実際にぽかぽか足湯を使っている人の口コミを見てみましょう。

口コミ:血行促進でいろいろな効果あり!

・全身がポカポカしてくる。
・冬だけでなく、夏のクーラー冷えにも効果的!
・足の血行不良に悩んで購入。足湯効果で足の血行が良くなってきました。
・毎年末端冷え性に悩んでいます。足湯の後は暖かさが1時間半くらい持続します。
・冷えによる不眠でしたが、このぽかぽか足湯でぐっすり眠れるようになりました。
足の冷え改善だけでなく、いろいろな効果がありますね。
毎日使え、家族全員でも使えると考えるとコスパもいいかも!

足の冷えを改善して体調不良を解消!

毎年のことだからと足の冷えをほっておくのはよくありません。
血行不良を改善しないといつもどこかが体調不良ということになってしまいます。

温熱を全身に伝えてくれる遠赤外線効果の足湯で、その体調不良をぜひ改善してください。

とはいえ、デラックスは大き過ぎ、高過ぎと思った方は、ぽかぽか足Hotもおすすめです。
こちらはミニ版ですが、温度調節もでき、タイマーも99分まで付いています。

大きな違いは大きさ
サイズは幅39cmx奥行34.5cmx高さ25cm。
ぽかぽか足湯デラックスより幅が6cm小さく、高さが17.5cm低くなっています。

デラックスはふくらはぎもすっぽり温めてくれますが、
足Hotはふくらはぎの下から足先までのカバーとなります。

改善したいのは足先の冷えだからこれでいい!という人はこちらもいいですね!
じっくり時間をかけて足先を温めれば、結局は全身がぽかぽかしてくるので、置くスペースがない人やお金を節約したい人はミニを検討しましょう。
価格は1万円ちょっとになりますよ!

足の冷えまとめ

足先の冷えに自宅でできる足湯を紹介しました。

ぽかぽか足湯デラックスタイプは、水もお湯も不要
遠赤外線でじっくり足を温め、血行不良を改善してくれます、

テレビやスマホをしながらできたり、
箱を倒して寝転んで使用することもできます。
疲れがたまった日は、目を閉じて寝ながら足湯三昧、なんて気持ちいいですね。

血行が改善されれば、冷えだけでなく体の不調も改善されます。
凝り固まった体がほぐれ、肩こりや腰痛が和らいだり、安眠できたり。

おすすめはデラックスタイプですが、
置く場所がない人や少しでも安く買いたい方は、ぽかぽか足Hotもありますよ~!

この冬は自宅の足湯で足の冷えから解放されましょう!

ほかにもいろいろな足湯があるので並べておきます。
気になる商品をぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする