クリスマスメニューを家で用意するなら簡単が一番!チキン以外もご紹介!

毎年のクリスマスメニューに困っていませんか?
もうチキンに決めてしまってる?

お子さんが小さいならケンタッキーでも十分ですが、
たまには家で気分を上げるクリスマスメニューを準備しませんか?

とはいえ、クリスマスは何かと忙しい時期。
できれば簡単にパパッと用意できるものにしましょう!

チキンに飽きたという人向けに、簡単に準備できるチキン以外のメニューも紹介しますよ~!

クリスマスメニュー家で食べるならやっぱりチキン?

クリスマスは外で食べると高いし混むし、やっぱり家が一番!
でも毎年のクリスマスメニューはケンタで済ませていませんか?

今年はちょっと本格的に見栄えのするクリスマスメニューを用意しましょう!
ここでは、誰でも簡単に準備できるお取り寄せクリスマスメニューをご紹介します!

まずは定番中の定番、ローストチキン
人気があるのは3~4人前の「クリスマスチキンのトリプルセット」。
「チキン以外もいいけどクリスマスメはやっぱりチキンよね!」という人におすすめです!

まずは、テーブルにローストチキンの丸蒸し焼きをどーんとセットしましょう!
こちらは放し飼いで育てたグルメな「水郷どり」を独自の製法で焼き上げたもの。
家ではこれを湯煎するだけで簡単に用意することができます!

メインメニューはこれで決まり! サクッと写真を撮ったら、あとは販売サイトで紹介されているように切り分けていただきます!

トリプルセットのあとの2つは、「水郷どりガーリックトマトソース煮」と「水郷どりハーブチキングリル」。
どちらも家で用意したとは思えない本格的な味で、いろいろなアレンジも可能ですよ!

今年は同じチキンでもひと味違ったクリスマスメニューでテーブルを飾ってみてくださいね!

クリスマスメニューは簡単切るだけ!

子どもも大きくなったし、ちょっと大人なクリスマスメニューを用意するなら、ローストビーフもおすすめです!
しかもローストビーフはカットするだけと簡単なのに、見た目が豪華なごちそうに見えるのもいいですね。

紹介するのは650グラムもあるブロックのローストビーフ
すでに香辛料で味付けし、こんがりローストしてあるので家で調理する必要はありません。

じっくり解凍して、あとは好みの厚さにカットするだけ!
サニーレタスの上に並べるだけで華やかなクリスマスメニューになります!

たっぷり650グラムもあるので、厚切りにすればステーキメニューに変身。フライパンで片面1分ずつ焼くだけと簡単にステーキをディナーテーブルに並べることができます。

薄切りローストビーフも厚切りステーキも、付属のグレービーソースでいただきましょう!
家でこんなに豪華なクリスマスメニューが出てくるなんて、家族に喜ばれること間違いなしですよ!

ちなみに、ローストビーフが余ったら、カットしてサンドイッチやチャーハン、ローストビーフ丼にして楽しみましょう!

どちらもカットして挟むだけ、混ぜるだけ、乗せるだけと超簡単に作れます!

クリスマスメニューでチキン以外ならターキーを!

クリスマスメニューってチキン以外にないの…という人には、ターキーがおすすめ!
ターキーとは七面鳥のこと。
あまり食べる機会がありませんが、クリスマスだからこそ家でターキーを食べてみませんか?

そもそも欧米ではクリスマスにターキーを食べるのが一般的
なのに日本はなぜかチキンが定着してしまいました。

だからたまにはチキン以外のメニューとしてターキーに挑戦してみましょう!

見た目は、ローストしてしまうのでどちらも同じように見えますね。
でもターキーはチキンより肉質が締まっていて歯応えがあるのが特徴。
たんぱく低カロリーで、ダイエット食としてもよく食べられています。

総括すると、ターキーはシャンパンやワインを楽しむ大人のクリスマスメニューにぴったり
チキン以外のメニューということで話題にもなりそうです。

ここで紹介しているのは、フランス産Aクラスベビーターキー

秘伝のタレは醤油をベースにしているので、日本人の口にもばっちり合いますよ!

しかも、食べ方は湯煎して温めるだけとこれまた簡単です!

ターキーは初めて、チキン以外は勇気がいるという人のために少し口コミを紹介しましょう!

口コミ:チキン以外のクリスマスメニュー、ターキー!

・脂が少なく、肉がしまっていておいしかった!
・味付けが好み。肉に染み込んでいい感じです。
・思ったより大きい!クリスマスの主役になり、パーティーで話題になりました!

2~3人分とのことですが、けっこうなボリューム
食べ終わった後、細かくしてサラダに入れたり、骨でスープを取ったりした人もいましたよ!
今年はチキン以外のクリスマスメニューにぜひ挑戦してみましょう!

クリスマスメニューのまとめ

家で簡単に準備できる見栄えのいいクリスマスメニューを紹介しました。
いずれも湯煎するだけカットするだけと、準備は簡単。
なのにクリスマスディナーの主役になれるメニューばかりです。

今年こそチキン以外を、と思いつつやっぱりチキンという人には、「クリスマスチキンのトリプルセット」! 湯煎するだけでおいしそうなローストチキンの丸蒸し焼きをセットすることができます。

ちょっと大人のクリスマスメニューならローストビーフもおすすめ! 650グラムもあるブロック肉は、厚く切ればステーキとしても楽しめます
どちらにしても調理法はカットするだけと簡単ですよ。

チキン以外のメニューにしたいなら欧米のようにターキーにしてみるのはどうでしょう。
湯煎して温めるだけでターキーを主役にすることができます!

家で迎えるクリスマスは結構忙しくて…、という主婦のみなさん。
通販ならとっても簡単に、でも豪華にクリスマスの食卓を飾ることができますよ~!

ローストビーフのいろいろな商品を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓