シロカの電気圧力鍋2リットルサイズの使い方が便利と口コミ多数!

圧力鍋ってなんだかドーンと大きなイメージ。
じっくり時間をかけて美味しい料理を作ってくれるけど、
火加減を見たりしなければいけなくてちょっと面倒

でもシロカ(siroca)の電気圧力鍋ならコンパクトなサイズで、使い方は基本ほったらかし

丸味のあるデザインと邪魔にならないサイズ感
そして電気なので使い方も簡単というなんとも便利な圧力鍋の登場です!
カラーバリエも豊富で家事の時短にもなると大人気!

ではシロカの電気圧力鍋2リットルについて、口コミも交えて詳細を紹介していきましょう。

シロカの電気圧力鍋は2リットルサイズがおすすめ!

シロカの電気圧力鍋は2つのサイズを展開しています。
ここで紹介するのは2 リットルのサイズ

2 リットルとは満水にしたときの容量なので、実際の調理容量は1.3リットル
人数にすると1~3人前です。
4人以上の家族のメイン料理には小さめですが、サブメニューを作るには十分な容量と言えるでしょう。

シロカの電気圧力鍋2リットルサイズ、最大の魅力はそのコンパクトなボディ
具体的なサイズは幅22cm×奥行23.8cm×高さ24.9cmです。

設置場所を決めしまうと、キッチンになじんで絵になりますね。

カラーは4色を展開。ホワイト、レッド、ブラウン、ブラックの4色です

電気圧力鍋は今ちょっとしたブームですが、メーカーによって値段はまちまち。
ヘルシオのホットクックだと約6万円、パナソニックの電気圧力鍋は約3万円と高いものが多い傾向にあります。

でもシロカの電気圧力鍋2リットルサイズは約13,000円
他社と比較してもかなりお買い得ですね。大きさといい、価格といい電気圧力鍋デビューにはこの2リットルサイズが断然おすすめです!

もう少し容量が欲しい場合はシロカの電気圧力鍋4リットルサイズもあります。
こちらは2~6人用。

家族が多いご家庭はこちらの方がいいかもしれませんね。

シロカの電気圧力鍋は1台で6役の使い方ができる!

シロカの電気圧力鍋、サイズ以外の魅力はその使い方
基本的にはほったらかしでOKなんです。

従来のガス式圧力鍋は 最初に強火、沸騰したら中火、時間が経ったら蒸らすといった工程が必要で、場合によっては付きっきりになることも。
圧力鍋で楽をしたいのにその使い方で逆に面倒ということもありました。

しかしシロカの電気圧力鍋は材料を入れてスイッチを押したら後はほったらかし、というのが基本的な使い方です。

しかも圧力調理はもちろん、蒸し調理、無水調理、炊飯、スロー調理、温め直しと一台で6役をこなす優れモノ。
どの使い方でもマイコン式なので失敗することなく美味しい料理を作ることができます。

電気圧力鍋が稼働している間はひと息ついたり、家事や仕事、育児をしたりと時間を有効に使うことができますよ。

例えばカレーなどの煮込み料理は、炒めてから煮込んでいく間に約1時間はかかります。
しかしシロカの電気圧力鍋なら加熱した後の加圧はわずか13分。そのあとは減圧しながら保温するだけで完了します。

帰りが遅くなってもパパッと煮込み料理を作ることができて便利ですね。

さらに8種類のメニューがプリセットされているので、さらに使い方は簡単!
なにしろ具材を入れてボタンを押すだけですから。

プリセットメニューの8種類は以下の通りです。

無水カレー、カレー、肉じゃが、豚の角煮、さんま煮、ポトフ、白米、玄米

シロカの電気圧力鍋2リットルサイズの口コミは?

ではここでシロカの電気圧力鍋の口コミを見てみましょう。

口コミ1:シロカの電気圧力鍋が超便利!

・ガス式に比べて電気圧力鍋は音が静か。使い方も簡単です!
・コンパクトなサイズとおしゃれな見た目がお気に入り。価格の安さも決めてになりました。
・2リットルは小さい?と思いましたが3人暮らしにはちょうどいいサイズでした。
・使い方はシンプルです。口コミに内蓋の付け忘れに注意とあったので気を付けています!
・加圧や減圧にはそれなりに時間がかかるので、時短というよりほったらかしで楽です。
口コミで多かったのはやはり使い方
本当に簡単という声が多いですね。

口コミ2:シロカの電気圧力鍋でおいしく出来た!

・秋刀魚煮が本当に柔らかく出来ました!
・炊飯器のように普通にご飯が炊けて便利です。
・レシピを見て豚の角煮やおでんなどを作りましたがどれも美味しい!
・ポトフは鍋で作るより野菜が崩れなくていい。味もおいしくできました。
・スロー調理で作ったおでんがおいしく出来て感動!!
実際にレシピ通り作ったらおいしくできたという口コミも多いですね。
シロカの電気圧力鍋には62のメニューを紹介したオリジナルレシピ付き

これがあれば口コミのような料理が簡単にでき、ほったらかしで台所仕事が楽になりますね。

シロカ電気圧力鍋のまとめ

シロカの電気圧力鍋をご紹介しました。
いかがでしたか?

コロンとしたフォルムとちょうどいいサイズ感
具材を切ってスイッチを入れるだけというシンプルな使い方
そして家事の時短の実現。

ご飯や玄米はプリセットメニューがあるので、炊飯器代わりにもなります。いっそ炊飯器を断捨離してシロカの電気圧力鍋を置けば、置き場所に困ることもありませんね。

また口コミには本当においしい料理が簡単にできたという声が寄せられています。
炊飯器として、メイン料理の調理器として、またサブメニューの調理器としてあなたのお宅でも大活躍すること間違いないでしょう。

そしてぜひ作った料理の感想や使い勝手などを口コミに寄せてください。
便利な家電はどんどん取り入れて、家事を楽にする輪を広げましょう

なお、シロカの製品を下記に並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする