圧力鍋の電気式は使い方簡単でレシピも豊富!ほったらかしで時短にも最適!

圧力鍋があると日常の台所仕事が時短になります!

でも圧力鍋って扱いが面倒?

いえ電気式”圧力鍋なら使い方簡単でレシピも豊富
家事の時短を実現してくれますよ。

ここではオシャレなデザインと手頃な価格で人気、シロカ(siroca)の電気圧力鍋をご紹介!

あまりに簡単で万能な使い方にきっと驚くはず!
忙しいあなたの日常に取り入れて、ぜひ家事の時短を叶えましょう

圧力鍋の電気式はボタン押すだけで簡単!

圧力鍋は取り扱いが面倒、という時代はもう昔の話。

シロカの電気圧力鍋はなんといっても使い方がシンプルで簡単
極端な話、切った具材を入れてスイッチを押すだけです。

あとは自動でおいしい料理に仕上げてくれるので、
空いた時間にいくらでも他の家事や育児、仕事をすることができます。
もちろん、ゆっくりリラックスタイムにしてもいいでしょう。

ガス式だと面倒なのは火の加減
付きっきりでいる必要はありませんが、ずっと気にしていなければならないのはちょっとしたストレスですよね。

でも電気式圧力鍋ならスイッチを入れた後はほったらかしでいいんです。
出来上がりまで気にしなくていいのは簡単というだけでなく、精神的にも楽ですね。

しかも、ひんぱんに作るメニューはプリセットされているのでさらに簡単!

材料をセットしたらボタンを押す、これだけ。
これ以上簡単な調理はほかにありません。

圧力鍋の電気式はレシピも豊富!

圧力鍋は圧力料理をするための家電、という認識ももう古いでしょう。

シロカの電気圧力鍋はなんと1台で6役
圧力、無水、蒸し、スローの調理に加え、炊飯と温め直しの機能があるんです。

圧力調理のレシピなら肉じゃがやさんま煮
無水調理のレシピならカレーや野菜のスープ
蒸し調理のレシピなら野菜蒸しや焼きいも
スロー調理のレシピならおでんやポトフ
というようにレシピはさまざま。

炊飯では白米をはじめ玄米や炊き込みご飯などご飯レシピも簡単にできます。

しかも、シロカの電気圧力鍋には62のオリジナルレシピブックが付いてくるのもお得!

電気圧力鍋を使うのが初めてでも、料理が苦手な人でもこれがあれば失敗知らず!

なお、紹介している電気圧力鍋は2リットルで1~3人用
家族が少ない場合やサイドメニューに活用するならこのタイプでいいでしょう。

家族の人数が多い、カレーやシチュー、おでんやロールキャベツといったメイン料理を作ることが多い場合は、4リットルタイプがおすすめです。

こちらは2~6人用なのでたっぷり作ることができますね。

なお、2リットルのサイズ感に関しては下記の記事をご覧ください。
↓ ↓ ↓

シロカ(siroca)の電気圧力鍋、魅力はコンパクトなサイズと基本ほったらかしの使い方!丸味のあるデザインと邪魔にならないサイズ感はシロカの電気圧力鍋2リットルサイズならでは。カラーバリエも豊富で家事の時短にもなると大人気です!

圧力鍋の電気式で料理時間の時短を実現!

圧力鍋には「ガス台につきっきり」とか、「蒸気が勢いよく出てコワイ」といったイメージがありますね。それを解消してくれるのが電気圧力鍋

簡単に使え、時短で料理ができ、家事全体の時短につながると好評です。
口コミの中からいくつか具体的な声を紹介していきましょう。

口コミ1:電気圧力鍋って簡単!

・材料をカット→ボタン押す、以上!ってなんて簡単!
・レシピがあるので簡単。今はレシピなしでも作れるようになりました。
・蒸気が出て怖いイメージの圧力鍋でしたが、おいしいご飯が簡単に炊けてびっくり!
・使い方が簡単で特にシニア層におすすめの家電です。
・スロー調理だと時短にならないと思いましたが、おでんがかなりおいしくできた。

口コミ2:電気圧力鍋で家事を時短!

・時間がなくてできなかった煮込み料理がいとも簡単に!
・毎日の調理が負担でしたが、電気圧力鍋で楽になりました。
・ガスだと見張っていないといけませんが、電気はほったらかしがいい!
・圧力鍋で調理している間に掃除や片付けができて時短に!
・加圧や減圧にはそれなりに時間はかかりますが、放っておけるという意味では時短になります。

家事の時短、大事ですよね。
家事や育児、仕事に追われる人にとってもっとも面倒な料理の時間を時短できる、これほどうれしい時短はありません。
それが電気圧力鍋1つで叶うなら今すぐ圧力鍋生活に切り替えましょう

慌ただしい生活の中にきっとゆとりの時間ができますよ。

圧力鍋電気式のまとめ

家事の時短になる電気圧力鍋を紹介しました。
いかがでしたか?

シロカの電気圧力鍋2リットルサイズはコンパクトでおしゃれ
ついでも価格もリーズナブルです。

使い方は材料を入れてスイッチを押すだけと簡単
この1台で圧力、無水、蒸し、スローの4つの調理ができ、さらに炊飯と温め直しもできる6役をこなします

いつものカレーも圧力鍋なら時短で完成。スロー調理でもほったらかしておけるので、空いた時間にその他の家事をしたり、お休みしたり。

忙しい主婦の時短家事を叶える電気圧力鍋
いろいろなメーカーが出していますが、サイズ、機能、価格と3拍子そろったシロカの電気圧力鍋がおすすめです!

各メーカーの電気圧力鍋を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする