トランポリンは大人の運動不足解消やダイエットにもおすすめ!

子供の身体能力向上を図るトランポリン
そのトランポリン、大人の運動不足やダイエットにもおすすめです!

子供がソファで跳ねて困る、
子供がゲームばかりやって困る、
そんな親御さんがお子さんの運動不足解消や体幹トレーニングのためにトランポリンを購入しています。

でも実はそれが大人にも使えると評判!
ここでは家庭用のトランポリンを大人たちがどう使っているのか
おすすめポイントをまとめてお伝えしていきます!

トランポリンで大人も運動不足解消!

家庭用のトランポリンはお子さんの運動能力向上にぴったりの運動器具。
子供たちはポンポン飛び跳ねているだけですが、体幹が鍛えらえると好評です。

ここで紹介しているトランポリンは幅102cm、高さ20cmの小型ですが、耐荷重が110㎏なので大人でも飛ぶことができます。
ということは、大人の運動不足を解消したり、ダイエット目的にも使えるはず!

トランポリンの運動量は5分間の飛び跳ねでジョギング1km分に相当するとか。
だとしたら、暑い日または寒い日でも家の中で手軽に運動ができて便利です。

飛び跳ねるのがキツイ人はその場でジョギングのように走るのもおすすめ!
全身運動になって筋力がアップし、体幹を鍛えることができます。

実際、子供と一緒に運動できると思って購入したという大人も多いこのトランポリン。
子供も大人も家族みんなで運動不足を解消するのにもってこいのアイテムですね。

組み立て簡単で場所を取らず、しかもリーズナブル
お部屋の雰囲気に合わせてカラーも18色の中から選ぶことができますよ!

トランポリンは大人のダイエットに効く?

家庭用トランポリンは口コミが7000件以上もある大人気商品! その中から特に大人たちがどういう目的で購入し、どんな使い方をしているのか見てみましょう!

口コミ1:大人もトランポリンで運動不足を解消!

・子供用ですが、大人も一緒に体幹を鍛えたいと思い購入しました。
・耐荷重110キロなので、大人もダイエットに使えそう!
・娘のために買いましたが、私の筋トレにもなっています。
・60代ですが愛用しています。力を抜いて腹筋を意識して飛ぶといいです。
・毎朝5分飛んでいますが結構キツイです。でもいい運動になっています。

口コミ2:トランポリンで大人ダイエットを!

・ジムに行かずともトランポリン10分でいい汗かいてます!
・大人が跳んでも静か。中年太りをなんとかしたい。
・産後太りのダイエットになればと購入。数分飛ぶと身体も汗ばんできます。
・トランポリンダイエットで痩せた人がいるので真似してみました。
・結構張りがあるのでやり過ぎはよくないです。短時間ならいい運動になるのでおすすめ!
運動不足解消、そしてダイエット
この2つがトランポリンで叶うなら、子供のいない家にもおすすめです。
毎日ジョギングしたりジムに通うより、よっぼどいい運動になりますよね!

トランポリンは大人にも手すりがおすすめ!

大人の運動不足解消やダイエットにおすすめのトランポリン。
大人とはいえ、安全性には注意を払いましょう!
体の柔らかい子供より、むしろ大人の方が気を付けるべきかもしれません。

もっとも心配なのは、トランポリンから勢い余って落ちること。
高さはわずか20cmですが、変な転び方をしないとも限りません。

そこでおすすめなのが専用の手すり

設置が簡単で、高さを3段階に変えられるので、子供にも大人にも使えます。
慣れないうちはこの手すりを持ってジャンプしたり、ジョギングするのがいいでしょう。

もう1つのおすすめはジョイントマット

こちらは4枚のマットをジョイントしたもので、トランポリンがすっぽり入る一辺122cmの大きさ。1cmの厚みがあるマットは弾力性があり、音を吸収して騒音を和らげてくれます。

どうせならトランポリンに手すりとマットが付いたセットでの購入がおすすめ
セットでも7,000円しないのでお買い得ですよ!

トランポリン大人のまとめ

大人の運動不足解消やダイエットにおすすめのトランポリンを紹介しました。

子供用ですが、幅102cm、高さ20cmのトランポリンは耐荷重110㎏
大人が中年太り解消やダイエットなどに使うのになんら問題ありません。

子供が使っていない時間にこっそりダイエット
ジムに払うお金を節約してこっそり運動
そんなことができちゃいます!

コンパクトで軽く、いろいろなカラーがそろったトランポリンは価格もリーズナブル!おすすめは安全のための手すりとマットのセットですが、それでも7,000円を切る安さですよ~!

家でできるお手軽運動器具として、とーってもおすすめ!
トランポリンは一家に一台あってもいいですね!

その他のトランポリンも並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする