pao(パオ)の効果は本当にあるのか、たるみやほうれい線に効く?

テレビCMでおなじみのpao(パオ)、試してみたくありませんか。
羽のような形の器具を加えて筋肉を鍛えるなんて、本当に効果があるのでしょうか。

pao(パオ)は顔の筋肉を鍛える健康器具。顔の5つの筋肉をトレーニングすることで、年齢とともに気になるシワやたるみ、ほうれい線などに効果があるといいます。

たるみやほうれい線は多くの女性を悩みのタネ。電気を使うことなく顔の筋肉を鍛える pao(パオ)で本当にたるみやほうれい線に効果があるならぜひやってみたいですね!

ここではpao(パオ)を使った人の口コミを中心にその効果のほどを検証してみましょう。

pao(パオ)で筋トレすれば効果はある!

年齢とともにシワやたるみ、ほうれい線が現れるのは筋肉の弛緩によるもの。
顔の筋肉は普段使っているようであまり使っていません。
体の筋肉と同様、使わないと衰えてしまうのです。

それならば顔も筋肉を鍛えればたるみやほうれい線を改善できる!
それがpao(パオ)の理屈です。つまり、pao(パオ)は表情筋を鍛えるという新しいメソッドによるフェイシャルフィットネスなのです!

電気を用いることなく、継続的に表情筋をトレーニングすることでたるみやほうれい線を改善してくれるpao(パオ)。
それも1回30秒1日たったの2回だけで!

pao(パオ)のやり方はいたって簡単。
口にマウスピースをくわえ、首を縦に振りながら左右の羽を揺らします。

首や肩に力を入れずリラックスして約30秒。
それだけです。

運動前と運動後では顔の表面温度が上昇しているので、運動効果があることがわかりますね。

調査によると、pao(パオ)を継続して使用した約50名のモニターのうち9割以上が効果があると実感。モニターは20~70代と幅広い年齢層なので顔の悩みはそれぞれですが、なんらかの効果があるという結果が出ていますよ。

pao(パオ)の効果でたるみの無い顔に!

では、pao(パオ)の効果はどのくらいあるのか、口コミを見てみましょう。

楽天の販売サイトには約1500件の口コミが寄せられています。
まずはその中からたるみの悩みに効果があるという人の声をピックアップしてみました。

口コミ:pao(パオ)は顔のたるみに効果ある?

・目の下のたるみが悩みでしたが効果ありました。
・頬の下のたるみが無くなり、顔全体にハリが出てきた。
・2日間で隠れていたえくぼが出てきました。
・顔全体が引きしまってきた。50歳以上ならpaoおすすめです。
・あご下のもったりしたたるみに効果があった。
たるみといってもいろいろな部位に悩みがあるんですね。
たるみの解消はpaoを使い続けている間は続く、という口コミもありましたよ。

pao(パオ)の効果でほうれい線が消える!?

ではpao(パオ)はほうれい線にはどのような効果があるのでしょう。
すっかり消えるわけではないと思いますが、高い効果が望めるのでしょうか。

口コミ:pao(パオ)はほうれい線に効果ある?

・使用1カ月でだんだんほうれい線が薄くなっています。
・paoを使ったあとは薄くなり、ほうれい線が深くなるのを止めている感じ。
・1日30秒を2回しています。2週間で口角が上がってきました。
・ほうれい線がすっきりしてきた友人がいるので私もがんばります。
・ほうれい線というより口角が上がり、笑顔が多くなりました。

ほうれい線なんて一度できたら消えることはないと思っていましたが、目立たないようにすることはできるんですね。paoの効果はかなり期待できるので、顔のトレーニングに興味のある方はぜひpaoで顔筋を鍛えましょう!

paoの効果まとめ

顔の筋肉を鍛えることで顔の悩み改善に効果があるpao(パオ)。
多くの女性が悩むシワやたるみ、ほうれい線に効果があると口コミが証明しました。

やり方も簡単ですし、何より時間にして1回30秒。それを1日2回としても1分なので、継続しやすいのも人気の理由です。
お値段は少々張りますが、羽の端に取り付ける重り(ウエイト)は18g、23g、28gと3段階あるので、自分の感覚で負荷を増やしていくことができます。

シンプルな形状で電気製品でもないので、壊れにくいのもメリットの1つ。
これだけで長くトレーニングを続けることができそうです。

自分にご褒美として購入してもいいですし、効果を感じたらプレゼントにするのも喜ばれそう! 女性たちの強い味方になるpaoで加齢に立ち向かいましょう

下記にMTGの商品を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする