バレンタインチョコに高級感を醸し出す宇宙がテーマのおしゃれなショコラ!

今年のバレンタインチョコは高級感にこだわってみませんか?
デパートやスーパーで買えるバレンタインチョコはいい加減ワンパターン
これでは本命に気持ちは伝わりません。

そこで、宇宙をテーマにしたおしゃれなバレンタインチョコレートをご紹介! リーガロイヤルホテルのチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」の“惑星の輝き”です。

8つの惑星を表した丸いショコラは、まるで宇宙そのもの
パッケージの美しさも含めておしゃれなギフトとして大人気です!

今年のバレンタインはぜひおしゃれな宇宙のチョコを本命に贈りましょう!

バレンタインチョコは高級感で勝負!

「ショコラブティック レクラ」のコンセプトは輝き。そのコンセプトを端的に表した惑星のショコラは、これまでの累計販売数がなんと15万9000個です!

一番人気は宇宙をイメージした8つの惑星が縦にパッケージされた「惑星の輝き」!
高級感もピカイチで、バレンタインギフトとして申し分ありません。

肝心の味も凝っています。フルーツのフレーバーをはじめ、コーヒー、紅茶、ナッツ、スパイスなどで味の変化をつけ、1粒1粒に高級感のある深い味わいを作り出しています。

8つの惑星と味わいは次の通りです。

水星:ココナッツマンゴー
レモンの香りも爽やかなマンゴーとココナッツのガナッシュ
金星:レモン
ホワイトチョコの甘さにレモンの酸味が効いたガナッシュ
地球:カカオ
カカオ本来の味わいが感じられるプレーンのガナッシュ
火星:へーゼルナッツ・オレンジ
ナッツの香ばしさとオレンジの香りが爽やかなガナッシュ

木星:バニラ
バニラの甘さにブランデーを効かせたガナッシュ
土星:ラムレーズン
ブレンドチョコにラム酒とレーズンを合わせたガナッシュ
天王星:ミルクティ
ブレンドチョコにウバ茶の風味を加えたガナッシュ
海王星:カプチーノ
コーヒーにシナモンの香りを効かせたガナッシュ

見た目は複雑そうな味わいに見えますが、カカオやミルクティといった食べやすい味もありますね。ココナッツとマンゴーナッツとオレンジといった組み合わせも気になります!

バレンタインチョコで宇宙をギフトに!

バレンタインに高級感たっぷりの宇宙チョコを贈ったという人の口コミを見てみましょう。
相手の反応や味が気になるところですね。

口コミ1:おしゃれな宇宙チョコ、バレンタインにぴったり!

・パッケージ含めておしゃれ。何よりチョコとは思えない美しさ!
・本命彼氏にバレンタインで贈りました!喜んでもらえました!
・バレンタインに旦那さんへのギフトに購入。どれも色鮮やかでキレイ!
・リーガロイヤルの惑星チョコはデザインがリアル!
・箱もおしゃれ!箱を開けた時にいい香りもしました!

口コミ2:味も高級チョコならでは!

・本物の宇宙みたい。どの惑星もおいしいです!
・その辺で手に入るチョコと違った味も最高級です。
・一粒づつ違う味が楽しめるのがいいです。
・ちょっとリキュールも効いていてお酒好きには好み。
・見た目も味も高級感があっていい。ホワイトデーにも使えそう。

頂いた人のなかには「食べるのもったいない!」という反応が多くありました。
でも食べるとどれも高級感を感じる味で大人のガナッシュと言えそうですね。

ちなみに、「惑星の輝き」にプレミアムショコラ“太陽”を加えた9個セット↑「太陽系チョコ懐石」もあります。太陽はブレンドチョコににパインアップル風味を加えたショコラ

見た目は高級感のあるマットゴールドに仕上げています。
太陽も入れたい!という方はぜひこちらもどうぞ!

バレンタインチョコで分かるおしゃれのセンス!

バレンタインに宇宙のチョコを贈ったことがある!もっとおしゃれなチョコを贈りたい!
そんな人には同じくレクラの「星空の輝き」はいかがでしょう。

こちらは12星座を表した星座のボンボンショコラ12個惑星ショコラ2個(地球と月)のセット。チョコの見た目も味もパッケージも、申し分なくおしゃれですよ!

星座のショコラは火、地、風、水の4つのエレメントに分かれています。

『火』の星座:おひつじ座、しし座、いて座
情熱的「火」のイメージを南国フルーツやスパイスで表現

『地』の星座:おうし座、おとめ座、やぎ座
安定感がある「地」のイメージをチョコ本来の魅力で表現

『風』の星座:ふたご座、てんびん座、みずがめ座
動きのある「風」のイメージを柑橘のさわやかな風味で表現

『水』の星座:かに座、さそり座、うお座
融合する「水」のイメージをフルーツとチョコのハーモニーで表現

また、「地球」はカカオでプレーンのガナッシュ。「月」はジャンドゥーヤでナッツの香ばしさを表現しています。

バレンタインチョコのまとめ

高級でおしゃれなバレンタインチョコに宇宙をテーマにしたガナッシュをご紹介しました。

リーガロイヤルホテルのチョコレート専門店「ショコラブティック レクラ」の宇宙シリーズ。
一番人気は8つの惑星が縦にパッケージされた「惑星の輝き」! 「惑星の輝き」に太陽のガナッシュを加えた「太陽系チョコ懐石」もより華やかな高級感に満ちていておすすめです。

惑星ガナッシュは去年贈ったという人は、12星座のボンボンショコラと地球&月のガナッシュを加えた「星空の輝き」がおしゃれです。宇宙に輝く12星座がモチーフなんて、ロマンティックでバレンタインにぴったり! 今年はバレンタインに惑星や12星座のチョコを選んでみませんか?

贈った相手からはまず驚かれ、そして喜ばれること間違いなしです!