本革長財布なら日本製で長持ちするハイセンスな品選びを!薄いタイプもご紹介!

上質な本革の財布を1つ持っておきませんか?

開運の意味で財布を買う人も多いですよね? もし最近いろいろ上手くいかないなと思うところがあるなら、財布を新調しましょう!

有名どころの海外ブランドもいいですが、ここでは日本製の本革長財布がおすすめ! 使い込むほどに味が出る本革シンプルなデザイン、そして使いやすさ長持ちすること必至です!

ここでは鳥取県発のブランド、バルコス(BARCOS)の本革長財布ソフィーをご紹介! 薄いタイプがお好みなら同じ本革を使ったエマもおすすめです。

では日本製の本革長財布、ソフィーとエマの詳細を紹介していきましょう!

本革長財布なら日本製を!

これまで使ってきた財布のブランドは流行の海外ブランドも多かったことでしょう。1周回って、日本製の本革長財布に落ち着くのはどうでしょう。

質のいい革を使い、洗練されたシンプルデザインで知られるブランド、バルコス(BARCOS)本社は鳥取県倉吉市にありますが、イタリアのフィレンツェを拠点に世界で展開しているブランドです。

ここではそのバルコスで一番人気の本革長財布をご紹介。グッドラックウォレットにはいろいろな種類がありますが、最も人気があるのはソフィーです。

使っている革はシュリンクレザー。この革を使うことで無地ですが、味のあるフェイスになっているといえますね。

また肌に馴染みが良く、使うほどに味が出るので長持ちする財布になりそうです。

ファスナーはラウンド型ストレスのない開閉が特徴。この辺りのスムーズさはさすが日本製といえますね。内側にたっぷり収納できるカードポケットがあるほか、付属のカードケースもあるのでこの財布1つあれば十分です。

カラーはグリーン、ブラック、モカ、オレンジ、ボルドーの5色。ですが人気はやはりグリーン。グリーンはあのゲッターズ飯田さんが金運カラーとしておすすめしているので大人気なんです。

女性にはオレンジやボルドーが合いますが、このグリーンも深くていい色ですよね!

本革長財布はシュリンクレザーで長持ち!

バルコス(BARCOS)の本革長財布ソフィーはシュリンクレザーを使っています。シュリンクレザーとは革をなめす時に表面を縮ませる加工を施したレザーのこと。

表面に凹凸ができるので、独特の風合いが生まれます。同時に傷がつきにくく、結果として長持ちするのも特徴といえるでしょう。

ここでは実際にバルコスの長財布を買った、使っているという人の口コミをいくつか紹介していきますね!

口コミ1:さすが日本製!長持ちする本革長財布!

・購入から1年になりますが、使いやすくお気に入りです。
・もう1年半使っています。本革でも傷ひとつなく快適に使ってます。
・価格のわりに上質で気に入ってます。長持ちしそう。

1年以上使って傷がないのはさすが。日本製で長持ちする財布と考えると、本当にコスパいいですよね!

口コミ2:バルコスのソフィー、ここがお気に入り!

・ラウンド式のファスナーが使いやすい!
・明る過ぎず、暗過ぎず落ち着いたいいグリーンです。
・カード、レシート、小銭といろいろ入れていますが、コンパクトに収納できて便利!
・1つのポケットにカード2枚入るので収納ばっちりです。

テレビで紹介されたこともあり、ほとんどの人がグリーンを購入しています。

またマイナスコメントとしては、「コイン入れが狭い」「付属のカード入れは不要」といった声もありました。カード入れは財布に入れず、別にして使ってるという人もいましたよ!

本革長財布はL字に開く薄いタイプも!

バルコス(BARCOS)の本革長財布、一番人気はソフィーです。ファスナーでがばっと開くラウンド型で、左右両側にマチがあるのでたっぷり収納できるのが特徴!

ですが、少しでも薄い財布を持ちたい、という人もいるでしょう。バルコスにはソフィーと同じ本革を使い、同じカラーバリエをそろえたエマがあります。

こちらは片側だけにマチがあり、ファスナーはL字型に開くタイプ。そのため薄いボディが魅力です。

とはいえ、中にはカードが18枚入り小銭は外ポケットに楽々入る構造。薄いけどしっかり入る優秀な長財布です。

もちろんシュリンクレザーを使っているので表面が傷つきにくく、こちらも長持ちしそう。毎日使い込むほどに日本製ブランドの質の高さを感じるはずです。

口コミ:バルコスの薄い長財布ならエマ!

・財布はできるだけ薄いのがいいのでこちらを購入。薄いけど収納力あります。
・軽くて薄い、でも収納力があるところが気に入っています。
・薄い財布を探している旦那さんにプレゼントしました。
・ラウンドと迷ってL字型を購入。小銭入れが外側なのもいいです。

やっぱり薄い財布を探している人もいますね! 実は私も薄い財布派。今使っているのも5年くらいですが、やはり日本製なので長持ちしています!

本革長財布のまとめ

バルコス(BARCOS)の本革長財布をご紹介しました。

今や世界に発信しているブランドですが、バルコスは正真正銘の日本製。財布もしっかりした作りで長持ちするという口コミもありました。

ご紹介したのはグッドラックウォレットのソフィーとエマ。ソフィはマチのあるラウンド型、エマは片側マチのL字型ファスナーですが、どちらもシュリンクレザーを使った上質感のある一品です。

たっぷり収納にこだわるならソフィー、薄い財布がお好みならエマがいいですね。

財布を買い替えるなら、開運を込めて日本製のバルコスにしてみませんか?
本革の手触りとシンプルなデザイン、そして使いやすさが魅力です。長持ちするコスパのいい長財布で、ぜひ運気を上げていきましょう!

ほかにもバルコスのいろいろな財布を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする