生パスタなら茹で時間3分でメニュー豊富な麺セットのお取り寄せを!

家庭のメニューにパスタが登場することはあっても、生パスタはあまりないのでは? もちもちとした生パスタをお取り寄せしておうちで楽しんでみませんか?

讃岐うどんの本場、香川県の麺工場で作る生パスタは、うどんのコシも合わさってもっちもち! なのに茹で時間わずか3分と手軽に調理することができるんです。

しかも、このお取り寄せ生パスタはスパゲッティ、フェットチーネ、リングイネの3種類から選ぶことができるので、メニューの幅も広がります!

ここでは3種から選べる6食セットをご紹介! 生パスタをお取り寄せした人の口コミも紹介していきましょう!

生パスタなら茹で時間わずか3分!

ご紹介するお取り寄せ生パスタは、讃岐うどんで知られる麺屋どんまいさんの生パスタ6食セット

さぬき製法によりもちもちの生パスタに讃岐うどんのコシを掛け合わせているのが特徴。もちもちの上をいく“もっちり食感”がクセになるとリピートする人続出です!

生パスタの素材、小麦粉、塩、水にもこだわりました。

小麦粉はグルテンが少なく固めのデュラム小麦を使用。セモリナ(小麦胚乳)の粗い粉にしているので、ソースが絡みやすいのが特徴です。これにミネラルたっぷりの自然の塩粒子の細かい厳選水を使用し、こだわりの製法で仕上げました。

そしてお取り寄せ生パスタの魅力は茹で時間の短さにも!
スーパーで買う乾麺の茹で時間は10分前後が多いと思いますが、こちらの生パスタはわずか3分!これは助かりますね。

なお、お取り寄せ生パスタのセットはスパゲッティ、フェットチーネ、リングイネから選ぶことができ、200g×3袋となっています。また、それぞれの茹で時間は次の通りです!

フェットチーネの茹で時間:3分
リングイネの茹で時間:3分
スパゲッティの茹で時間:2分

茹で時間2分って超早くないですか!

生パスタでメニューいろいろ!

お取り寄せ生パスタのメニューは自由自在

スパゲッティは万能で、トマトソースやオイルソース、具材たっぷりのナポリタンなどなんでも合いますね。

平麺のフェットチーネはやっぱりクリームソースのメニューがおすすめ! カルボナーラやキノコクリームなど、市販のソースも種類が増えているので選ぶのに迷うほどですよ!

一番迷うのがあまり馴染みのないリングイネかもしれません。麺の断面が1~3mmの楕円形で、もっちりとした弾力が特徴です。

リングイネに合うメニューはバジルソース。バジリコと松の実を使ったジュノヴェーゼのパスタなんて、これまで食卓にのぼるメニューに無かったのでは? これはリングイネでぜひ試してみたいですね。

もちろん他のソースでも絡みやすく美味しくいただくことができます。ここでのおすすめソースはどんな生パスタにも万能なトマトソース! カークランドのオーガニックマリナラソース907g×3個です。

原材料のトマトやタマネギ、オリーブオイル、にんにくなどはほぼ有機の有機パスタソースで、茹で時間の短い生パスタに絡めるだけで時短メニューが出来上がります! そのほか肉や魚を煮込んだり、ピザのトッピングに使ったりとオールマイティに食べられるので3本セットがおすすめですよ~!

生パスタのお取り寄せ口コミは?

麺屋どんまいのお取り寄せ生パスタ、実際に食べた人の感想が気になりますね。どの生パスタでどんなメニューをアレンジしているのか、いくつか口コミをご紹介しましょう!

口コミ1:生パスタのもちもちがクセになる!

・うどんに近いけどもちもち食感が癖になります!
・乾麺と違うモチモチした食感にハマりました!
・もっちりとコシがあり美味しい!オイル系が合います。
・リピーターですがリングイネは初めて。おいしいです!
・おいしいだけでなく、茹で時間が短縮できて楽。もう乾麺に戻れません。
うどん屋さんの生パスタなのでうどん感がある、という口コミがありました。特にフェットチーネはその感触が強いようですが、それが好きか嫌いかは好みの分かれるところです。

口コミ2:お取り寄せ生パスタをアレンジ!

・本当に茹で時間3分でOKです。硬めが好きな人はさらに短くて済む!
・市販のたらこソースやカルボナーラで絡めました!モチモチでおいしかった!
・市販のパスタソースもいいけど、麻婆豆腐や中華丼のソースでもいけます!
・フェットチーネとリングイネをクリーム系のメニューにしました!合う!
・ペスカトーレにしましたが、冷製もいいですよ!

麺そのものが美味しいので、茹でたてにオイルを絡めチーズをふるだけでもいいよ、という口コミもありました。読んでるだけでおいしそうですね。

生パスタのまとめ

讃岐うどんの本場、香川県で作る麺屋どんまいのお取り寄せ生パスタをご紹介しました。
今すぐ生パスタ、食べたくなりましたね!

こちらはもちもちの生パスタに讃岐うどんのコシをブレンドしたもっちり食感が特徴! スパゲッティ、フェットチーネ、リングイネの3種類から選ぶことができます。

生パスタのもっちり食感はもちろん、茹で時間が3分極端に短いのもポイントです。ご紹介したカークランドのオーガニックマリナラソースを絡めるだけで時短メニューが出来上がりますよ!

もちもちで時短になるどんまいのお取り寄せ生パスタ、ぜひ試してみてくださいね!

下記にどんまいの麺商品を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね~!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする