讃岐うどんは本場香川産をいろいろな食べ方で楽しもう!通販のおすすめはどんまい!

無性にコシのある讃岐うどんを食べたくなることありませんか? 近くに丸亀製麺があれば駆け込む手もありますが、家でも手軽に本場の讃岐うどんを食べることができます。

それは、本場香川県の製麺所から通販で取り寄せること! ここでは麺屋どんまいの「頑固父さんが唸る讃岐生うどん9食セット」をご紹介しましょう!

本場讃岐うどんのコシをたっぷり味わえるお得なセット! 食べ方もいろいろあるので一気にご紹介します!

讃岐うどんは本場香川からお取り寄せを!

香川県から本場の讃岐うどんを直送してくれる麺屋どんまいは、長きに渡たりこだわりの麺を作り続けてきました。まさに本場讃岐の味と評判です。

頑固父さんが唸る讃岐生うどん」の特徴は、麺の太さ強いコシ、そしてつるっと食べられる喉越しです!

讃岐うどんの素材はシンプルに小麦粉、塩、水だけ。だからこそ良質な小麦ミネラルたっぷりの天然塩、そして粒子の細かい水と素材にこだわりました。

そして讃岐うどんの本場、香川県で地元の人々が毎日食べているうどんを全国に届けたい、その一心で妥協せずに作り上げているのです。

そんな讃岐うどんのおいしい茹で方は、次の通り。

たっぷりのお湯を沸かして麺を入れ、強火のまま少し待つ
②麺が浮いてきたら軽くうどんをほぐす
③吹きこぼれないよう火加減を調節し麺を対流させる

茹で時間の目安は約12分。火を止めたら2、3回冷水でしっかり揉み粗いするといいですよ!

生うどんといえば、パスタも生パスタがいいですよね。同じくどんまいでは生パスタもご用意! 讃岐うどんのコシをブレンドしたもっちもちの生パスタについては、こちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓

もちもちとした生パスタをお取り寄せしてみませんか?讃岐うどんの麺工場で作る生パスタは、うどんのコシも合わさってもっちもち!茹で時間はわずか3分。3種の生パスタから選べる6食セットでパスタメニューを開拓しましょう!

讃岐うどんの食べ方いろいろ!

通販でお取り寄せする「頑固父さんが唸る讃岐生うどん」。その食べ方は自由自在です!

シンプルにコシを感じて唸りたいなら出汁で勝負するきつねうどんがおすすめ! 釜玉うどんも本場讃岐のうどんらしい食べ方です!

シンプルな食べ方ならほかにぶっかけうどん、釜揚げうどん、かけうどん、ざるうどんなどもいいですね!

がっつり派ならカレーうどん肉うどんがおすすめ!讃岐うどんのもっちり感をより一層楽しめます!

また、うどんを変わり種のメニューする食べ方はどうでしょう。ウィンナーにうどんを巻いて焼くうどんウィンナー巻きうどん揚げは、お弁当のおかずやビールのおつまみにすることもできますね!

本場の讃岐うどんは食べ方のアレンジもいろいろ。通販だと3食だけというわけにないきませんが、9食でもいろいろな食べ方を試しているうちにあっという間に無くなりますよ

讃岐うどんの通販ならどんまい!

では通販で取り寄せた「頑固父さんが唸る讃岐生うどん」、みなさんはどんな風に味わっているのでしょう。2600件以上もある口コミの中からいくつか紹介していきましょう!

口コミ1:通販の讃岐うどんが旨い!

・讃岐ならではのコシとツルっとしたのど越しがおいしい!
・普段は冷凍ですが、通販はらこちらの讃岐うどん!もちもちがいいですね!
・本場讃岐うどんのコシとのどごし、さすがです!
・スーパーで買う乾麺とぜんぜん違う。この歯応えがたまりません!
・茹で時間が少々長めですが、もちっとしたコシは本場ならでは!

さすがに本場香川の讃岐うどん、コシと喉越しは本物ですね。また通販(楽天)の総合リアルタイムランキングで1位を獲ったのも納得です!

口コミ2:讃岐うどん、こんな食べ方がお気に入り!

・リピーターです。うちではカレーうどんにするのがお気に入り!
・茹でたての麺に生卵としょうゆという食べ方でもいけます!
・小分けにされ300gずつ使えるのが便利です!
・明太子があったので明太釜玉にしてみました!
・冷やしで食べるのがお気に入り!きのこ、ネギ、おろし、天かすがおすすめ!
本当に讃岐うどんの食べ方はいろいろ。通販でもたった1,000円で本場の味が楽しめるなんて便利な世の中になりましたね!

讃岐うどんのまとめ

通販で大人気の「頑固父さんが唸る讃岐生うどん」9食セットをご紹介しました。
本場香川の讃岐うどんが9食も入ってたったの1,000円はコスパ最強です。

こだわりの小麦、塩、水でシンプルに製造した讃岐うどんは、コシの強さと喉越しが決め手! ざるうどんや釜玉うどんなどでうどんそのものを味わうもよし、カレーうどんや肉うどんでがっつり味わうもよし、食べ方は多彩です!

自分で出汁をつくったり、味付けするのは面倒という人向けに、通販にはさぬきのツボシリーズもあります!

内容はWダシかけうどん、すき焼きうどん、焼きうどん、カレーうどん、チゲ鍋風うどんから好みの味を選び、麺180g(1食)×4つ入り。鍋1つ、2~3分で作れるのが特徴で、こちらもおすすめですよ~!

麺屋どんまいの他の麺は下記の通り。ぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする