ダイエット米ならこんにゃくを混ぜる置き換え米が安くておすすめ!

ダイエットはしたいけどお米は大好き…と悩んでいませんか? 日本人の主食、お米を我慢し過ぎるのは精神的にもおすすめしません

でもついお米をたくさん食べてしまう、全然ダイエットにならない、という人にはこんにゃく米」がおすすめです。

こんにゃく米とは、文字通りお米にこんにゃくを混ぜることで糖質をカットする食品のこと。お米1合にこんにゃく米60gを入れるだけで、普通のお米と同じ感覚で満足感を得ることができます!

ここでは無農薬のむかごこんにゃくで作った伊豆河童の「河童のこんにゃく米」をご紹介! お米を炊く度に1包60gのこんにゃく米を混ぜる習慣をつけることで、無理なく自然にダイエット効果が期待できることでしょう!

ではこんにゃく米の特徴を詳しく紹介していきます!

ダイエット米はこんにゃく入りを!

ダイエットの天敵の一つであるお米。でも主食なのでやめるわけにもいきません。

そこでおすすめなのがお米を炊く時に混ぜるだけのこんにゃく米です。お米のおいしさはそのままで、しっかり満足感があり、自然に置き換えダイエットをすることができます。

さらにお米に混ぜるだけのこんにゃく米のおかげで糖質を無理なくカット! だからお米は普段通りの量を食べ続けることができるんです。

その秘密は「河童のこんにゃく米」の原材料、むかごこんにゃくにあります。

インドネシアの自然の中で栽培されているむかごこんにゃくは、有機JAS認証を受けた農場で栽培。無農薬、化学肥料なしの天然栽培にこだわり、伊豆河童の店長も定期的に現地視察をしている安心の品質です。

着色料や保存料などの添加物は加えていないというから、毎日食べるダイエット食品としては安心ですね。

ダイエット米はこんにゃくを混ぜるお米がベスト!

お米を2合(300g)ふつうに炊くと炊き上がりのお米は660gで糖質は236.3g。でもお米1合(150g)にこんにゃく米60gを混ぜると炊き上がりは670gで糖質は約30%カットできます。

こんにゃく米60gを混ぜるだけでお米の減り方が半分で済み、炊き上がりは2合炊くよりも多いなんてスゴイと思いませんか? しかももちもち食感で食物繊維も4倍以上なんて、ダイエットに関係なく習慣にしたいですよね。

もっと糖質をカットしたい、もっとダイエットを頑張りたいという場合は、お米0.5合(75g)にこんにゃく米120gを混ぜると炊き上がり580gで糖質は約50%カットできます。

炊き上がりの量が少し減り、食感はパラッモチッに変化しますが、食物繊維4倍は同じ。そしてこんにゃく米は120g2袋必要になりますが、お米はわずか75gで済むのは魅力的ですね。

ダイエット米のココがおすすめ!

ダイエットにおすすめの河童のこんにゃく米は口コミ件数も約1700件と大人気! ここでは味の感想やダイエット効果などの口コミをいくつかご紹介しましょう。

口コミ1:まるでお米!こんにゃく米おすすめです!

・こんにゃく米を混ぜるともちもちふっくらでおいしい!
・ニオイはほとんど気になりません。気になってもすぐ慣れる程度ですよ。
・こんにゃく感はまったくなく、普通のお米のように美味しくいただいてます!
・違和感なしです。他のメーカーより高め?ですが、添加物無しなので安心です。
・お米大好きなので、罪悪感なく毎日お米を食べられるのがうれしい!

ですよね~。少なくとも1日に1回はお米食べないと! お米断ちしようとしている人、こんにゃく米おすすめですよ~!

口コミ2:ダイエットに欠かせないこんにゃく米!

・私はダイエットのために、夫は健康のために続けています。
・こんにゃく米を混ぜるお米にして約2週間ですが、少し体重が減ってきました。
・子供の肥満改善にこんにゃく米にしていますが、まったく気づかれていません(笑)
・ダイエットもですが、食物繊維たっぷりなので便秘にいいみたいです。

そうか、こんにゃく米は便秘にもおすすめですね。こんにゃく米に慣れるとお米オンリーは重たい感じがするという口コミもいくつかありました。

なお、ここでは人気の定期購入(1カ月30袋+1袋)をご紹介していますが、初めての人には初回限定お試し5袋セットもあります!

メール便でポストに届き、送料無料なのもおすすめですよ~!

ダイエット米のまとめ

ダイエットにおすすめのこんにゃく米をご紹介しました。

伊豆河童「河童のこんにゃく米」は、無農薬、化学肥料なしで育てられたむかごこんにゃくが原材料。これをお米に混ぜるだけで、糖質をカットすることができる人気商品です。

お米として違和感なくおいしくいただけるほか、食物繊維もたっぷりで、もちもち食感も癖になると好評です。

ダイエットだけでなく、糖質が気になる人や便秘の悩みがある人などにもおすすめ! まずはお試しセット5袋から試し、定期購入でお得に習慣づけていくといいですね!

伊豆河童のこんにゃく商品を並べておきます。
気になる商品があったらぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする