ダイエット米はこんにゃく入りで置き換えれば楽々!レシピも豊富!

ダイエットしたいなら、もりもりお米を食べるのはやはりNGです。

でもお米は食べたいですよね。それなら、お米をこんにゃく米に置き換えてみませんか?

伊豆河童「河童のこんにゃく米」なら、まったくの置き換えではなくお米にこんにゃく米を混ぜるだけ。これだけで糖質をカットすることができ、かつ普通にお米を食べる感覚で満足感が味わえます。

置き換えたこんにゃく米でもレシピは豊富。炊き込みにしたり、酢飯にしたりとバリーション豊かなので、普段のお米となんら変わりません。

ここでは河童のこんにゃく米の魅力レシピ、口コミなどを紹介していきましょう!

ダイエット米はこんにゃくで糖質オフを!

ダイエット米としておすすめするのは、河童のこんにゃく米無農薬で化学肥料を使わずに育てたむかごこんにゃくが原料です。

お米の代わりにこんにゃくを置き換えるのではなく、お米半分にこんにゃく米を混ぜるタイプ! お好みで糖質を30~50%カットすることができ、ダイエットに最適です。

むかごこんにゃくの産地やお米とこんにゃく米の割合については、下記の記事に詳細をまとめました。利用者の口コミも紹介していますので、こちらの記事もぜひ参照してみてください!
↓ ↓ ↓

ダイエットはしたいけどお米は大好き…と悩んでいませんか? そんな人には「こんにゃく米」がおすすめ。お米1合にこんにゃく米60gを入れるだけで普通のお米と同じ感覚で食べられるほか、糖質をカットできておすすめです!

河童のこんにゃく米はこれまでお米1合に対して80gを推奨していましたが、新商品は60gでOKになりました。お米1合にこんにゃく米60gで炊くとだいたい2合のご飯になります。

炊き上がりはこんにゃく米がつやつやと輝き、その食感はモチモチとまるでお米のよう。口コミの中には「こんにゃく米を出しても家族は気づきません」といったコメントもあり、白米となんら変わらずに食べることができるのです。

これで糖質を抑えてくれるのはダイエットに励む人たちにとってうれしい限り。食物繊維も豊富なのでお通じに効果的な場合もあり、いいこと尽くめですね。

毎日食べる主食だから、安心の食材でおいしく、満足感を得られるのは大切なポイント。ダイエット米を探しているなら、混ぜるだけで糖質をオフできるこんにゃく米をぜひ検討してみてください。

ダイエット米に置き換え、主食をしっかり!

ダイエットでお米を抜いてしまうと、空腹で集中できないとか、眠れないといった問題が起こってしまいます。でも、河童のこんにゃく米ならいつものお米のように置き換えることができるので、主食としてのお米をしっかり摂りながら長くダイエットを続けることができますよ!

今まで通りの量のお米を食べながら、実は糖質オフ、食物繊維4倍になるなんて夢のようなダイエットフードだと思いませんか? これなら無理なく自然に置き換えてダイエットに取り組むことができます。

しかもこんにゃく米はふっくらもちもちの炊き上がりなので、噛み応えがありそれが満足感や満腹感につながります! こんにゃく由来の食物繊維「グルコマンナン」のおかげで腹持ちするからで、すぐにお腹が空いて間食、なんてことにもなりません。

ダイエットをしているのがあなただけで、家族は関係ないという場合もあるでしょう。実はこんにゃく米は炊き上がった時に上の方に浮くので、だたの白米を食べたい家族には下の方をよそえばいいんです! これならこんにゃく米に置き換えても家族にばれずに続けることができますよ!

ダイエット米でもレシピいろいろ!

置き換えダイエットにおすすめのこんにゃく米は扱いも簡単で楽々です。

まず、こんにゃく米は洗う必要がありません。いつものように白米を研いだらこんにゃく米を入れ、あとは炊くだけ。こんにゃく米は炊くことでなんと4倍に膨れ上がります

こちらのこんにゃく米は乾燥タイプなので保存も楽。賞味期限は1年6カ月ですが、冷凍保存もOKです。

そんなこんにゃく米はレシピも豊富。毎日の主食としていただくのはもちろん、炊き込みご飯や混ぜご飯、カレーラスにしてもいけます! 冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当にも使えますし、酢飯にしてちらし寿司にするのもいいですね。

レシピというか、要は普通のご飯とまったく同じように扱ってOKということです! 口コミからいくつかレシピをご紹介しましょう!

口コミ:こんにゃく米レシピ、うちの場合!

・冷凍したものをチンしても味は変わりません!
・チャーハンやリゾットにしました。冷凍ご飯にもできます!
・カレーとか丼ものとの相性がいいように思います。
・うちのレシピは白米+こんにゃく米+十六穀米です!
・うちではお米とこんにゃく米のほかにもち麦を入れるレシピがお気に入り!

こんにゃく米を使ったレシピだけでなく、雑穀などを入れて炊くレシピも参考になりますね!

ダイエット米のまとめ

置き換えに最適なダイエット米として、伊豆河童のこんにゃく米を紹介しました。

河童のこんにゃく米は自然のままに育てたむかごこんにゃくが原材料無添加なので安心して食べることができます。
お米に置き換えてしまうのではなく、半分のお米にこんにゃく米を混ぜて炊くだけ。味は普通のお米と変わりなくいただくことができます。

だからレシピもお米同様、丼ものにしたり炊き込みご飯にしたり。また冷えても問題ないのでおにぎりやお弁当にも使えます。十六黒米やもち麦をプラスして炊くのもいいですね!

無理なく自然にダイエットするならこんにゃく米がおすすめ! 60g混ぜるだけで糖質オフと食物繊維4倍が叶い美味しく健康的にダイエットすることができますよ!

下記は伊豆河童のこんにゃく商品です。
↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする